おすすめ電気自動車

脱毛の痛みを比較!部位別、サロン、医療の違いなどを公開

MENU
剛毛毛深い女性の脱毛方法 TOP  >  脱毛での心配点  >  脱毛の痛みを比較!部位別、サロン、医療の違いなどを公開

脱毛の痛みを比較!部位別、サロン、医療の違いなどを公開

脱毛を専門機関でやりたいと思っても、いろんなことが不安で脱毛する勇気が持てない方多いのではないでしょうか。

脱毛って痛いのかな?と、まず思ってしまうことです。

私も脱毛サロンに初めて行った時は、痛かったらどうしようとかなり怖かった記憶があります。
そのような不安を解消すべく、私の体験と口コミをプラスして部位別の痛み、サロン別の痛みなどをご紹介したいと思います。

まず、脱毛は痛いのか?

自己処理の脱毛は失敗すると痛いですね。
カミソリも、毛抜きも肌に直接痛みを感じます。
そして、正しい処理ができていない場合は肌に炎症が起きてしまうのです。

 

肌に炎症が起きると、埋没毛・黒ずみ・チキン肌になる可能性が高くなります。
自己処理ほど危険な脱毛はありませんので、お勧めしたくないです。

では、脱毛サロンなら痛みはどうなのか?

ほとんどの脱毛サロンはフラッシュ脱毛という方法で脱毛しています。
この脱毛方法の場合は、痛みはほとんどありません。

私の通っていたミュゼ・TBCの脱毛サロンでもフラッシュ脱毛なのですが、痛いと感じたことはありませんでした。

しかし、ニードル脱毛・ワックスなどはとても痛いのです。
ニードル脱毛を経験したことがありますが、これほど痛い脱毛があったのかと思うほどつらかったのです。
ニードル脱毛は1本ずつ電気を流して毛を抜きます。
1回ずつなので、やるたびに根性のない私は「痛い」と叫んでしまいました。
場所はスネ。
骨の近くで皮膚が薄いのでとても痛いというお話を聞きましたが、脚でこれだけ痛いなら、顔なんて想像できないと思いまいした。

20年ほど前はニードル脱毛が永久脱毛と呼ばれていましたが、現在はニードルは痛みが強く永久ではないため、永久脱毛の定番からはずれました。
永久脱毛と言えるのは、医療脱毛のレーザー脱毛のみとされています

脱毛サロンでも、フラッシュ脱毛以外の脱毛方法は痛みが伴うんですね。

次に医療脱毛です

医療脱毛は有無を言わさず「痛い」です
医療脱毛は、医者が脱毛してくれる脱毛で、毛根にある細胞を壊して脱毛していきます。
レーザー脱毛は、医者が脱毛しますので痛みに弱い方のために麻酔の使用が可能です。
この麻酔のおかげで痛みを感じず脱毛ができるそうです。
しかし、痛い脱毛であることにはかわりませんし、お肌の炎症をおこす可能性もとても高い脱毛方法だと思います。
口コミを見るとレーザー脱毛による痛みの評価はとても多く、我慢できなかったので諦めたお話や、火傷の症状がひどく継続できなかったなどがありました。

部位による痛みの違いはあるのか?

脱毛サロン・医療脱毛でも部位による痛みの差はあります。
もちろん、こちらも個人差が大きく一概には言えませんが、皮膚の薄い個所やデリケートゾーンがとても痛いとの口コミが多くみられます。

部位フラッシュ脱毛ニードル脱毛医療脱毛
痛くない
少し熱さは感じる程度
痛い
慣れると平気になる
痛い
麻酔があると痛くない
ワキ痛くない痛い痛い
麻酔があると痛くない
腕 脚痛くない
すねは少し熱さを感じる
痛い
すねはとても痛い
痛い
麻酔なしでは無理
VIO基本的には痛くないが、
少し痛いと感じる人もいる
他の部位に比べ毛が太いために痛いと感じることが多い。
とても痛い
途中であきらめる人もいる。
痛い
麻酔が必須

 

ニードル脱毛がダントツで痛い理由として、ジェルや麻酔などの緩和剤が何もないからです。直接熱が肌に伝わるので痛くないわけがないのです。
ニードルはTBCでスーパー脱毛として行っています。

ビリジアンワックスという脱毛もあり、あの有名お金持ち姉妹もこちらの脱毛方法で全身脱毛をしたというお話もあります。
この脱毛はとても痛く、肌の炎症が起こりやすい脱毛方法なのです。
抜くタイプの脱毛方法は初心者のかたにはお勧めできません。
麻酔もありませんから、とにかく我慢して脱毛なんです。
しかも1回で完了ではないため、少なくても3~5回は受けなくてはいけないようです。

サロンによる痛みの差はあるのか?

私が体験した脱毛サロンはミュゼとTBCです。どちらも「ワキ」の脱毛を体験しています。
2店とも、フラッシュ脱毛でしたが、痛いと思ったことはありません。

 

ミュゼ・TBC・銀座カラーなどフラッシュ脱毛を推奨している脱毛サロンであれば脱毛は痛みは我慢できる範囲内だと思います。
もちろん何度も言うように痛みは個人差があります。部位による痛みの差もあります。
ですから、全く痛くないと簡単に言えるものではありません。

 

しかし、医療脱毛は「痛くない」となっていてもミュゼのような脱毛サロンに比べると痛いのです。
麻酔を使って痛くない状態にしているので、基本は痛いのです。

剛毛とも子のまとめ

脱毛サロンの脱毛は個人差はありますが基本は痛くないです
医療脱毛は、麻酔があるので痛くないですが、基本は痛いのです。

脱毛したいと思って不安になる気持ちがとても良くわかります。私も実際に体験するまで本当に痛くないのか不安でした。
痛みの個人差はかなりあるのも事実なので、もし脱毛に興味が出てきたならキャンペーンを使って脱毛を体験することをお勧めしたいです。

自分にあった脱毛方法を自分で見つけることがきれいなムダ毛のないお肌になる近道だと思います。

Copyright© 2017 剛毛毛深い女性の脱毛方法

ページトップ