おすすめ電気自動車

ミュゼで脇の黒ずみは良くならない!

MENU
剛毛毛深い女性の脱毛方法 TOP  >  脱毛エステ ミュゼでの心配点  >  ミュゼで脇の黒ずみは良くならない!

ミュゼで脇の黒ずみは良くならない!

ワキの黒ずみで、悩んでいる方ってたくさんいらっしゃいますよね。

人様に見せるようなスタイルではないからワキの処理なんてどうでもいいや。なんて思っておりましたが、案外ここ見られている部位だってご存知でしたか?

半袖の隙間から見える瞬間、黒ずんでるのって目立つんです。

電車やバスのつり革につかまっている時にもし、見られていたら?
なんて考えるとゾワッとします・・。

そもそもなぜワキの黒ずみができるのか、みなさんはご存知でしょうか?

よく口コミで「ミュゼのワキ脱毛で黒ずみが改善された」とありますが、それは本当の事なのかご報告したいと思います。

ワキの黒ずみが起こる原因とはなんでしょうか?

毎日のようにきれいにお化粧をして、ムダ毛もちゃんと処理しているのにもかかわらず黒ずみを発見すると、とても悲しくなりますよね。

人に見られる場所は念入りにケアするけれど、ワキって案外ケアを怠っていませんか?

私はそうでした。
誰にも見せないから問題ない!
なんて、思っていたんです。でも、見えますよね。

半袖になった時に、あと、更衣室など・・同性の目がチェックしています。

さすがに、黒ずんで、ワキに毛穴のポツポツがはっきり見えた時に「これではまずい」と思いました。

いままで私が行っていた自己処理は

  • カミソリ(しかもお風呂場で石鹸の泡で剃る)
  • 毛抜きで気になるわき毛を抜く

この2つです。しかも、専用のシェービングや保湿など全くしたことがありませんでした。

そりゃ、黒ずみもできますよ。

 

黒ずみの原因は、メラニンの着色によるものと角質の汚れです
ワキは顔の皮膚と同じくらい薄いので、洋服の摩擦だけでも黒ずみが簡単にできてしまうそうです。
ワキの毛が濃い理由として、薄い皮膚なので肌を守るためなんだそうです。

摩擦って、洋服を着る・脱ぐの行為だけでも起こるんです。そこで、カミソリの皮膚を削る行為なんて最大級の摩擦です。

メラニンは肌を守るために作られているので、外部刺激を無くすことによって黒ずみが改善されるということになります。

 

さて、言葉にするのは簡単ですが実際に刺激を無くすなんて出来そうにないです。
服を着るなということ?カミソリで処理するなということ?
そうすると、生え放題のワキを皆様に見せて回る結果になります。できませんね。

では、黒ずみを改善するためにはどうしたらいいのでしょうか?

ワキの黒ずみを改善する方法とは?

1、自己処理する際は正しい処理で行う

カミソリで処理する際には、お風呂上りなど肌が清潔な状態がベスト。
専用のクリームなどを使い優しく剃る。
剃った後は保湿など、肌に合ったものでケアをする。

2、ワキの自己処理は1~2週間に1回程度に抑える

毎日のように処理すると肌に刺激が強いため黒ずみが増えます。

3、肌のターンオーバーを促進する

肌のターンオーバーは、約20日~35日くらいで起こります。
古い角質を落とし、新しい肌へ再生するために規則正しい生活を心掛けましょう。

4、セルフケアでは無理な場合は専門の機関にお願いする

セルフケアではもう限界で、どんなに頑張っても難しいと思った場合、脱毛サロンなどの専門機関にお願いするといいと思います。
特にフラッシュ脱毛の場合は肌の状態を改善するジェルなどがありますので効果的です。

 

1~3までは自分でやらなきゃダメなことですが、4つ目は専門機関を使ってきれいになる方法です。
この4つめの専門機関は脱毛サロンやクリニックになります。
よく口コミで目にする「脱毛サロンで黒ずみが改善された」は本当のことなのか気になりますよね?
私の実体験も合わせてご紹介したいと思います。

ミュゼでワキの黒ずみは改善されるのか?

ミュゼにワキ脱毛をお願いしたのは、自己処理をたくさんしすぎてワキが汚かったからです。
ケアなんて全くしませんでしたので黒ずみし放題です。

ミュゼを選んだ理由はキャンペーンをやっていて安かったからです。
脱毛サロンって高いイメージで、勧誘も怖かったので簡単には通えないと思っていました。
でも、知り合いからミュゼはとてもいいと聞き、カウンセリングだけでもと思い通いめたのです。

 

正直、1回の施術では黒ずみは改善されません
抜ける感じは味わえたのでワキ脱毛の効果は絶対にあります。

しかし、黒いワキは変わりませんでした。

 

3回目でも、ワキの黒ずみはあまり変化はありません

ただ、自己処理の回数は依然と違い、2~3日おきにワキを処理していたのが、1か月くらい処理しなくても問題ない感じになっていました。
自己処理の回数が格段に減ったのです。

実際にワキの黒ずみがきれいになったと言われたのは5回目の脱毛を受けた時です。

担当のスッタフさんに「ワキの黒ずみが薄くなりましたね」と言われて、うれしかったです。

 

6回目以降はまだ完璧にきれいとはなっておりませんが、人に見せても割と平気な感じになっているかな?という状態です。

でもね・・実はミュゼの脱毛では「黒ずみは除去できないんです」って

脱毛はしてくれますが、黒ずみだけを取ることはできません。
その処理はレーザーなどの医療機関じゃなきゃできないことなんです。
「ミュゼの脱毛はワキの黒ずみを取る」と断言できないのは、レーザーで黒ずみ除去を行っているわけではないからです。

 

ただ、自己処理の回数が減ることによって、皮膚が元気になって黒ずみがきれいになっていくのは本当のお話です。

黒ずみもかなり個人差があるため、2~4回できれいになった方もいれば、私のように6回以上通って効果が出てきた人もいます。

全く黒ずみに効果がないのではなく、自己処理をする回数を減らすことによって皮膚の再生に効果があるのがミュゼの脱毛なんですね。

剛毛とも子のまとめ

ミュゼのワキ脱毛で、黒ずみだけを消すことはできませんが、改善することはできます。

まずは、自己処理の方法から改善していくことをおすすめします。
そして、ミュゼなどワキ脱毛のキャンペーンを行っている脱毛サロンを併用してワキの黒ずみを改善していくのはいかがでしょうか?

安い!と思う時に活用するのは悪くないですよ。
とりあえずカウンセリングを受けて自分のワキの状態を確認してみてはいかがでしょうか?

Copyright© 2017 剛毛毛深い女性の脱毛方法

ページトップ