おすすめ電気自動車

ムダ毛が生えるのが早い人の原因と対策

MENU
剛毛毛深い女性の脱毛方法 TOP  >  ムダ毛の悩み  >  ムダ毛が生えるのが早い人の原因と対策

ムダ毛が生えるのが早い人の原因と対策

毎日のようにムダ毛を処理しているのに、ムダ毛が減ることが無いんですよね。
夜に、きちんと自己処理したはずなのに翌朝にはもうチクチクと生えてきているなんて思いをされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私はかなり毛深い方で、自分なりにしっかり自己処理をしたと思っていたのに、翌朝にはうっすら生えていることが多く悩んでいます。

ムダ毛が生えるのが早く困っている方のために原因と対策をご紹介したいと思います。

まずは、毛には「毛周期」というものがあるのをご存知でしたか?

毛周期は身体の部位それぞれ違うって知っていましたか?

毛周期とは毛の生えるサイクルです。
毛は、生えてあてる程度の長さになると勝手に抜け落ちるものなのですが、実際に抜け落ちているタイミングを見た方はなかなかいらっしゃらないのではないでしょうか。
脱毛サロンなどで脱毛を受けている方は抜け落ちる感覚があっても、未体験の方はわからないと思います。

さて、この毛周期には4つの成長過程があります

  1. 成長初期(生え始め)
  2. 成長期(一番長い状態)
  3. 退行期(毛が細くなり弱っていく状態)
  4. 休止期(抜け落ちている状態)

この状態をすべての体毛は繰り返しています。
部位によってみんな毛周期の期間が違うのです。

部位毛周期生えるスピード
髪の毛約4か月1日0.3~0.4mm
眉毛・まつ毛約2か月1日0.18mm
わき毛約4か月1日0.3mm
VIO約4か月1日に0.2mm
手・脚約3~6か月1日に0.2~0.4mm

しかも、毛の1本1本で生えるタイミングが違うのですから、体毛が無くなるという瞬間がわからないんですよね。
さらに、自分の目で見ている体毛は全体の実はたった30%しかないのです。

自己処理しても見えている毛しか処理していないので、翌日にうっすらはえているのは、今まで見えなかったムダ毛が生えてきたということなんです。

でも、ムダ毛の生えるスピードはかなり個人差のある問題です。
女性ホルモンや男性ホルモンが関係しているものなので、ここを改善することも大切なようです。

すぐ生えてくるムダ毛への原因と対策は?

剃っても、剃ってもすぐに生えてくるムダ毛の理由は、見えていないムダ毛が生えだすことと、男性ホルモンの関係です。

体毛の種類

男性毛ヒゲ・胸毛・手足の濃い毛 (濃く見えるムダ毛のこと)
両性毛ワキ毛・陰毛 (第二次成長期に生えてくるムダ毛のこと)
無性毛まつ毛・眉毛・産毛など (男女関係なくはてくるムダ毛のこと)

と3種類あるんです。
このムダ毛は男性ホルモンが多いと濃く・太い毛が生えるとされています。

と、いうことは男性ホルモンを減らすことによってムダ毛が減るのか?となりますよね。

答えは「正解」にほぼ近い!!

確かに毛を目立たなくするには女性ホルモンが活発なることが大切ですが、無くなるわけではありません。

では、どうしたらムダ毛の生えるスピードを遅くすることができるのでしょうか?

対策として、

  • 女性ホルモンを活発化させること
  • 抑毛剤の使用
  • 脱毛サロンに通うこと

この3つが効果的ではないかなと考えます。

1、 女性ホルモンの活発化

睡眠をしっかりとること
睡眠は、ホルモンバランスを整えてくれるとても大切な方法です。
夜10時~深夜2時までの4時間がゴールデンタイムといいます。
この時間に熟睡していると、肌にもいいことずくめ!
ダイエットにも効果があるとされています。
ストレスを上手に発散させることも大切です。
イライラはホルモンバランスを崩します。

2、 抑毛剤の使用

豆乳ローション・パイナップル豆乳ローションなど、抑毛効果のあるローションを毎日肌につけることです。
パイナップル豆乳ローションは大豆・アイリス由来のイソフラボンがムダ毛に働きかけパパイン酵素が成分の浸透をサポートしてくれます。美容成分もたっぷり配合されていて自己処理による肌荒れ、毛穴の黒ずみやブツブツを防いでくれます。

口コミなどでも、豆乳ローションのおかげで毛が生えるスピードが遅くなったという投稿が多いですよ。

パイナップル豆乳ローションを購入される場合は定期購入で申し込むと1本目が半額で送料無料と、とてもお得です。

 

> 使い続けるほど、自己処理頻度が減り、ムダ毛のお手入れが楽に!パイナップル豆乳ローション

 

> パイナップル豆乳ローション 単品購入はこちらです

 

3、 脱毛サロンに通う

究極の選択にはなりますが、一番効果的なのは脱毛サロンだと思います。
確かに全身となると費用はかかりますが、どうしてもムダ毛に悩んでいて自力では解決できない場合はここにお願いすることが肌には一番いいと思います。

剛毛とも子のまとめ

ムダ毛は生えるのが早いと感じると、毎日きちんと処理をしなくてはと思い、
面倒ですよね。
脱毛サロンは究極の対策になってしまうかもしれませんが、自己処理には限界があります。

カミソリや毛抜きで肌を痛めつけていくと、今度は黒ずみなどの色素沈着に悩むことになってしまいます。

そうなる前に、ミュゼなどのワキ脱毛キャンペーンをやっている今だからこそお試しで通ってみるのはいかがでしょうか?

ミュゼだと勧誘もないですし、カウンセリングでもきちんとムダ毛について説明してもらえます。
脱毛サロンが初めてな方は本当のおすすめです。

脱毛サロンへ行くほどではないという方は、パイナップル豆乳ローションを試されるのが良いと思います。

 

Copyright© 2017 剛毛毛深い女性の脱毛方法

ページトップ