おすすめ電気自動車

脱毛エステの年齢制限!若すぎるのは効果が悪い?

MENU
剛毛毛深い女性の脱毛方法 TOP  >  脱毛での心配点  >  脱毛エステの年齢制限!若すぎるのは効果が悪い?

脱毛エステの年齢制限!若すぎるのは効果が悪い?

脱毛エステの年齢制限はあるのでしょうか?
成人してから脱毛サロンに通うことは問題ない行為ですし、自己処理をするくらいなら脱毛サロンに通ってきれいにする方が肌にはとてもいいと思います。

この脱毛するという行為はいったいいつからスタートしていいのものなのか、少し悩みますよね。

毛深いという事実は小学校の低学年、いえ、早い子なら幼稚園くらいの3~6歳くらいで気にするという子がいます

 

実際、私にも2人の女の子がいます。
小学校低学年と幼稚園前の子供です。

親の私がとても毛深いため、子供たちもかなり毛深い体質で生まれてきています。
この子たちも将来、私のように毛深いことでとても悩むことになるんだろうな。と思っていますが、いつから脱毛をしようかと悩んでいます。

脱毛するには、年齢制限があるのか?
脱毛の効果は若いと意味がないのか?
という内容を詳しくご紹介したいと思います。

脱毛するには年齢制限があるのでしょうか?

脱毛するにあたり、年齢はとても大切なポイントです。
ムダ毛は小さい頃から生えているけれど、これを除去するには年齢が関係するなんて、なんだかめんどうなお話・・ですが、とても必要なことなんですね。

 

体毛はホルモンのバランスにより濃さ・質・量が変わります

髪の毛は男性ホルモン、他の体毛に関しては女性ホルモンが関係しているのです。

このムダ毛を生やすホルモンは年齢に比例して分泌量が多くなり、女性の場合は身体
 がどんどん女性らしくなる(胸が大きくなる、生理が来るなど)ためには必要なんです。
ムダ毛は必要ないけど、他は必要ありますもんね・・。

 

では、いつからスタートするのが正しいのか?

各脱毛サロンではいったい何歳から脱毛開始とされているか調べてみました。

脱毛サロン名開始年齢条件
ミュゼプラチナム年齢制限なし・生理が2回以上来ていること
・未成年の場合は親の承諾があること
 (同意書が必要)
TBC(エピレ)7歳~・親の同意が必要
・TBCライト脱毛ができる
銀座カラー16歳~・親の同意が必要
・全身脱毛の場合は18歳になってから
・生理が2回以上来ていること
脱毛ラボ年齢制限なし・親の同意が必要(同意書)
キレイモ年齢制限なし・親の同意が必要
(同伴できない場合は同意書)
ディオーネ3歳~・親の同意が必要(同意書)

このように、年齢制限と条件が設定されています。
基本、未成年は親と同伴もしくは同意書が絶対条件になりますね。

ディオーネ・TBSエピレはかなり低年齢での脱毛が可能です。
この2店はとても肌に優しい脱毛と言われており、定評もあります。

 

実際に3歳くらいから毛深いことに親が悩んでおり、一緒に通っているという口コミも多くみられます。
幼稚園や保育園で毛深いことを指摘され、心に傷がついてしまうんです。
年齢が上がると毛深いことは「イジメ」に発展します。
親が処理するのは子供の肌を傷つけてしまいそうで怖いから、脱毛サロンにお願いするんだそうです。

 

私も、自分で脱毛するのは少し怖いので子供がムダ毛で困っている場合は脱毛サロンにお願いしてみようかなと思っています。

もちろん、他の脱毛サロンも肌に優しい脱毛のですがホルモンバランスがきちんと整った頃合いがベストという判断のため、あまりにも低年齢はお断りしているそうです。

ミュゼの条件にもありますが、ホルモンバランスが整っているという判断は生理が2回以上来ていることです。

若すぎるのは効果が悪いのでしょうか?

これは、とても難しい問題だと思います。
脱毛を受ける人の年齢が若いと、成長を妨げる恐れがあるからだそうです。
毛根にダメージを与えて毛を処理する方法だと、まだ出来上がっていない身体に傷をつけることなんだそうです。

肌のトラブルを小さい頃から招く恐れがあるのは、とても怖い事ですね。

 

しかし、ムダ毛は何歳になっても気になるものです。

小さい頃からムダ毛で悩んでいた私は、毛深いことでいじめに遭ったこともあります。
将来、自分の子供も同じようになったら嫌だと思っています。
でも、脱毛サロンに連れて行くべきかどうかはいまだに悩んでいる状態です。

せっかく高いお金をかけて脱毛したとしても、ホルモンバランスが整っていないためにまた生えてくる可能性があるんです。

 

若いから効果は悪いというわけではなく、抜ける感じの効果はあってもツルツル感が持続しにくいのかもしれません。

でも、脱毛を受けると確実に自己処理は最低限で済むようになるのは事実なので、安心してくださいね。
脱毛サロンで脱毛を受けると毛深いままではないということです。
受ける前とは全く違う状態にはなれるので、大丈夫です!

剛毛とも子のまとめ

小さい頃から本気で毛深いことに悩んでいる人はたくさんいますし、気持ちはよくわかります。

私も女の子の母親です。
小学校低学年の娘が最近、「私の足と手にお母さんのような毛が生えている」と言います。
まだ、友達に嫌なことを言われてはいないので、知らないふりをしていますが、ヒゲくらいはどうにかしてやらないといけないかも・・と悩んでいます。

 

小学校高学年頃になると、生理も始まる子も多くVIOやワキの毛が生えはじめます
その頃になると、自己処理も勝手に行い肌を傷つける子も多いのです。
ちょうど思春期で親には言いにくいし、恥ずかしいですもんね。

 

でも、脱毛するには高額な料金が心配と親御さんなら絶対に悩みますよね。
年齢制限がないなら問題ないけれど、料金に問題がある!という気持ちもよくわかります。
そんなときは、キャンペーンをうまく活用して脱毛をしてみてほしいと思います。

ミュゼなど、ワキ脱毛とVラインの激安キャンペーンなどで脱毛を体験してみるという方法も1つです。

親子で脱毛通ってみるのも悪くないです。
まずは、カウンセリングを受けてみるのはいかがでしょうか?

Copyright© 2017 剛毛毛深い女性の脱毛方法

ページトップ