おすすめ電気自動車

ニキビやニキビ跡があっても脱毛できるのか?

MENU
剛毛毛深い女性の脱毛方法 TOP  >  脱毛での心配点  >  ニキビやニキビ跡があっても脱毛できるのか?

ニキビやニキビ跡があっても脱毛できるのか?

ニキビやニキビ跡に悩んでいる方で、脱毛したいけどお断りされないか不安になりますよね。

私も大人ニキビがあり、ニキビ跡もあります。
顔の産毛もとても濃いので、自己処理にもうんざりしていました。

そこで、顔脱毛のお試しをしてみようと思いTBCの顔脱毛を受けました。
その時の注意事項などを交えて、今回のニキビやニキビ跡があっても脱毛できるのかご紹介したいと思います。

ニキビがあると脱毛できないの?

ニキビが脱毛したい個所に大量にある場合、脱毛は残念ながらできないと思われます。

ニキビは毛穴の炎症です。毛穴に汚れがたまり、炎症が起こりニキビとなるのです。

清潔にすることが大切なんですが、洗いすぎてもダメで洗わなくてもダメ。
なかなか大変なんですよね、ニキビケア。
しかも、大人ニキビは思春期ニキビと違って出てくる個所も違うしケアの仕方も違う。

 

大変なのがわかっているので、皮膚科に行くことをおすすめしたいと思います。治療は、時間がかかります。
自分の力だけでは治らない場合は病院に頼っても恥ずかしくないです。
美肌を目指すなら、まずはニキビの治療から始めてください。

 

脱毛サロンでは、ニキビは治してくれません。
脱毛できるのは数か所、シールで隠れるくらいまでなんです。

数か所しかニキビのない状態であれば、ニキビをシールで隠して脱毛してくれますので大丈夫です。

 

TBCで顔脱毛を受けた際は、アゴと眉間に数個ニキビがあり、シールで隠してからフラッシュ脱毛を受けました。
特別な痛みは全くなく、「温かい」と感じるくらいです。
光はかなりまぶしいのでアイマスク(片目ずつ)を使用していました。

ニキビ跡は脱毛できる?

ニキビ跡が脱毛するときれいになったと聞くお話かと思うのですが・・・本当なんでしょうか。
色素沈着をおこし、シミのような状態になっている個所はフラッシュ脱毛できれいなるということなんですが・・・。
もし、本当ならかなりうれしいですよね。

 

シミ治療ではレーザーで焼くという話もあるからと期待したところ間違っていることが判明いたしました。

シミ治療のレーザーと脱毛のレーザーは種類が違うようです
残念なお話なんですが、脱毛レーザーでニキビ跡は治りません

もちろん、フラッシュ脱毛でも同じことが言えますね。
美顔機能もありますが、脱毛がメインであってニキビ跡の治療がメインではないのです。
脱毛することで肌もケアしていくので、だんだんとニキビ跡がきれいになっていくというお話はよく聞きますが、あくまでも、脱毛サロンは脱毛がメインです。

ニキビ跡をきれいにするのが目的ではありませんのでご注意を!

 

ただ、ニキビ跡は脱毛可能なので問題ありません

肌がニキビをつぶしたせいでクレーターになっている状態でも、脱毛は可能です。

フラッシュ脱毛は、メラニン色素に反応するものですから、ほくろのように真っ黒・茶褐色にはよく反応してしまいます。
そのため、スタッフさんが判断しシールを貼る場合があります。

 

TBCで顔脱毛を受けた際、ニキビ跡もしっかりありましたが特別問題もなく受けられました。
クレーターな部分も多少ありますが、これも問題ありませんでした。
しっかり、シミもあります。
でも、こちらも隠されることなく脱毛できましたし、痛みも全くありませんでした。

まとめ

ニキビやニキビ跡があっても脱毛ができるかどうかの答えは、状態によるものとなります

脱毛サロンの無料カウンセリングに行き、判断してもらうことが一番わかりやすいのですが、ニキビに悩んでいる方だと断られたら恥ずかしい気持ちになりますよね。

皮膚科だと恥ずかしい思いをしなくて済みます。
ニキビで悩んでいるなら、絶対に皮膚科を受診するべきだと思います

 

そして、状態が安定した場合は肌に優しい脱毛をしてくれるミュゼや3歳からでも脱毛できる!というディオーネの無料カウンセリングに行ってみることをお勧めします。

顔の脱毛で悩んでいる方はTBCがおススメですね。
2回の顔脱毛がお試し料金で受けられるんです。
ニキビやニキビ跡があっても、TBCの脱毛は痛くなかったです。

ただし、2回では脱毛効果は期待できないんですよね。エステの効果はばっちりありましたけど。
脱毛を受けて翌朝から1週間くらい肌の調子がよかったのです。

お金があったら、通い続けたい!と思うくらいです。
顔の場合は、6回以上受けなくては効果がわからないらしいので、無理してでも通えばよかったかな?と少し後悔もしています。

安いからいいかな?は危険なので、まずは、信用性の高い脱毛サロンに自分でカウンセリングを受けることがとても大切だと思います!

Copyright© 2017 剛毛毛深い女性の脱毛方法

ページトップ