おすすめ電気自動車

ムダ毛の毛抜きは埋もれ毛になりますよ!

MENU
剛毛毛深い女性の脱毛方法 TOP  >  ムダ毛の悩み  >  ムダ毛の毛抜きは埋もれ毛になりますよ!

ムダ毛の毛抜きは埋もれ毛になりますよ!

ムダ毛の自己処理で必要な道具と言えば、

  • カミソリ
  • 電気シェーバー
  • 毛抜き
  • 家庭用脱毛器(フラッシュ脱毛や、レーザータイプ・抜くタイプなど)

など、このような感じかな?と思われます。
  
カミソリは、全身に使用可能ですし、使い易い便利なムダ毛処理道具ですね。
初めての脱毛はこのカミソリがスタートの方が多いのではないでしょうか。

電気シェーバーや家庭用脱毛器は金額が本当にさまざまで使いやすさもいろいろです。
脱毛初心者や、顔の脱毛には電気シェーバーは一番肌荒れを起こさずに済むのでお勧めです。

毛抜きも太い毛を抜くときに便利ですよね。
1本だけどうしても気になるものを抜きたい場合などに必要な道具です。

でも、毛抜き・カミソリは埋もれ毛を作る原因だって知っていましたか?

自己処理で埋もれ毛(埋没毛)を作成しています

ムダ毛の自己処理は、カミソリ・毛抜きの両方をご使用の場合、確実に埋もれ毛を作成しているのです。
毛を剃る・抜いた際に、皮膚を傷つけてしまい肌トラブルを起こします。
皮膚が傷ついたせいで毛穴にかさぶたができて、次に生えてくる毛を皮膚の下に埋めてしまうのです
家庭用脱毛器でも、抜くタイプの物だとこの埋もれ毛は作られるのです。

 

毛を抜くという自己処理は、毛穴と皮膚に相当強いダメージを与えています。
毛を抜くと痛いですよね。たまに、血がでることはありませんか?

毛抜きで処理した時に、うっすらと毛穴が赤くなっているのを見たことはないでしょうか?
皮膚を傷つけると、かさぶたができます。かさぶたができたら、皮膚が再生され、毛穴がふさがれます。

しかし、毛根は死んでいないので、毛は生えてくるのです。
毛穴がふさがれているので、行き場を失った毛は皮膚の下へと生えるしかないのです

 

自己処理で一番処置が面倒なのが、この埋もれ毛だと思われます。
いくらケアしても、数本なります。

ひざやワキなどはこの埋もれ毛の宝庫だといっても過言ではないでしょう。

どうやったら埋もれ毛をなくせるのか?

埋もれ毛を発見したら、大至急掘って抜く!という方、大失敗です!余計肌が悪くなりますので絶対にやめてください。
掘った毛穴からバイキンが入り炎症をおこしてしまいます。

気になるのはわかりますが、もう放置するしかないのです。
自己処理で埋もれ毛を見つけた際は、生えきってもらうのを待つことしかできません。埋もれ毛は、作ったら最後なんです。

 

でも、予防するということはできます。
簡単にいいますと、自己処理をやめること

毛抜きをやめるのは、かなり勇気のいることかもしれません。
気になっているムダ毛は自己処理では根本から取り去ることはできないのです。

 

脱毛サロンに通うことが何よりの解決方法なのですが、全身は高額です。
気になる個所でお勧めしやすいのはミュゼなどでキャンペーンを行っているワキ脱毛。

しかも、かなり満足するくらいきれいになれるので、個人的にはとてもお勧めしたいです。
色素沈着も改善されますし、ボツボツしている状態も3~6回ほどで良くなります。

 

ただ、ひざ下に関しては相当通わないと良くならないのが現実です。
皮膚がかなり固くなった状態だと、埋もれ毛が生えてこられません。
この皮膚を柔らかくすることからスタートしますので、6回くらいでも効果は出にくいとされています。

早急に解決したい場合は皮膚科に行き、処置してもらうことも可能です。

剛毛とも子のまとめ

ムダ毛の埋もれ毛は、自己処理を何回もやっている方は経験済みですよね。
どうやっても改善されないのが、埋もれ毛です。
毛抜きや抜くタイプの脱毛器は、埋もれ毛をたくさん作ります

できれば、やめた方がいいと思います。
しかし、眉毛などの部位については毛抜きじゃないと、処理できないこともありますよね。
回数は抑えてほしいと思います。

自己処理をどうしてもやらなくてはいけないのなら、保湿を忘れずにしておくと皮膚が固くならず、埋もれ毛を少しでも阻止できます

抑毛剤の使用などがおススメなので、脱毛サロンは高級すぎるという方はコントロールジェルMEや豆乳ローションなどを使って、保湿しながらムダ毛を抑えるといいかもしれません。
小さな子供でも使用可能なので、肌の弱い方でも使い易いと思います。

 

毛抜きや抜くタイプの脱毛器は使用をやめて、保湿を心掛け自己処理をする方法が埋もれ毛を作らないコツだと思います。
どうしてもできてしまった場合は、生えきるまで放置です。
絶対に皮膚を割いて毛を抜かないことです。
繰り返すとどうにもならない結果が待っていますよ!

Copyright© 2017 剛毛毛深い女性の脱毛方法

ページトップ