おすすめ電気自動車

色白の脱毛効果が高い?色白だと毛が目立ちますよね

MENU
剛毛毛深い女性の脱毛方法 TOP  >  脱毛の効果  >  色白の脱毛効果が高い?色白だと毛が目立ちますよね

色白の脱毛効果が高い?色白だと毛が目立ちますよね

よく色白は七難隠すなんてこと言われたりします。でも本当にそうなのかしら?って思うことありませんか?

だって、肌が白いせいでムダ毛がくっきりわかる人いますよね。

私もそのタイプで、肌の色が白いくムダ毛が濃いタイプなので毛が目立ちます。なんにも隠してくれないで、恥ずかしいところが目立つじゃない!と思ってしまいます。

 

色が白いのは、とてもきれいなイメージですし、秋田美人も色白ですね。
肌が白く透き通っていて、ほほがほんのりピンクってとてもあこがれます。

けど、それは、ムダ毛が全くない人の場合・・。
色白の場合、黒いムダ毛は、はっきりとわかります。これは、とても悲しいです。

 

色白でムダ毛の多い人は、顔もデコルテも背中もしっかりとムダ毛が生えているのがわかるのです。
毛穴まで見ているのではないか?と思うくらいムダ毛がはっきりとわかります。
見せたくないのに見えてしまうので、夏場は自己処理が欠かせないのです。
本当、色白の毛深いタイプは損だな。と思っておりました。

毎日のように自己処理をすると埋没毛や、チキン肌になりやすくせっかくの色白も無意味になります。

ですが、色白で剛毛タイプの人でも脱毛サロンや医療脱毛では得することがあるようです。

色白は脱毛効果が出やすいのか?

フラッシュ脱毛やレーザー脱毛はメラニン色素に反応してムダ毛を処理してくれます。
メラニン色素の特に「黒」に反応がよく、ムダ毛に効果的なんですね。

残念ながら肌が黒い方はフラッシュ脱毛などの脱毛を受けることができません。
色黒の方の場合でも脱毛サロンにて脱毛を受けられるかどうかの判断は、個人ではなく脱毛サロンで確認することをお勧めします。

 

さて、肌が白いとなぜ脱毛効果が出やすいのかといいますと、肌が白いとムダ毛がはっきりとわかるためフラッシュ脱毛の光が反応しやすいのです。
肌の色とムダ毛の差がわかりやすい人ほど、フラッシュ脱毛の効果が出やすいと言われています。

色白の人の方が脱毛効果が高いのは口コミにもある通り本当です。
脱毛効果を高めるためにも色白はキープする方が絶対にいいです。

 

ワキ脱毛やVIOだと効果を実感しやすいのは、ワキなどは日焼けもしておらず肌の色が白くムダ毛が剛毛です。
そのムダ毛は、たった1回のフラッシュ脱毛を受けるだけで効果が実感できるのです。「抜ける」という感覚です。

フラッシュ脱毛を受けて、1週間くらいたつと生えていた毛がスルスルと抜けます。痛みもなく、指で簡単に抜けるのです。
タオルで拭いただけで毛が抜けていくのです。これは、とても気持ち良い感覚です。ぜひ体感していただきたいです。

私も初めての脱毛の時にこの「抜ける」感覚を味わっているので、うれしかったです。

 

でも、1回しかフラッシュ脱毛を受けていないと、2週間後にはまたしっかりわき毛は生えてきます。1回のフラッシュ脱毛でムダ毛がないのは、1週間程度です。
3回以上脱毛をすると1か月くらい生えてるのが遅くなってくるのです。

 

しかし、色白でも毛の色が薄いタイプの方だと効果は出にくいと言われています。メラニン色素が薄いとフラッシュ脱毛の反応が悪くなるのだと思います。顔の産毛などがそのタイプです。

脱毛を受けても太くて濃いムダ毛の「抜けた」という感覚を味わえないのです。
脱毛効果として、「細くなっていく」が一番近い表現かな?と思います。

 

色白でも「太くて濃い」タイプの毛だと脱毛サロンのフラッシュ脱毛の効果が高いと言えます。

色白の方でも、白人よりの色素の方は日本のフラッシュ脱毛では効果がでにくいと言われているのです。やはり、フラッシュ脱毛はメラニン色素に反応するからなんですんね。

色白だとムダ毛が目立ってしまう

色白だと、ムダ毛が強調されているようでとても恥ずかしいと思っている方も多いはず。
白地に黒色はとても目立つコントラストなので仕方がないのですが、目立っているのがムダ毛だから嫌ですよね。
目立っているのが黒髪なら文句は言わないのに・・。

日本で行っている脱毛サロンや医療脱毛は日本人の肌のために研究されて作られているものです。
だから、色白・剛毛の人にはぴったりの脱毛方法なのだと言えます。

 

色黒の方はフラッシュ脱毛を受けることが難しい場合もあるのでメラニンに反応しないニードル脱毛やワックスという痛い脱毛ばかりになりますが、色白で剛毛の方は痛くない脱毛を選択することができます。

剛毛とも子のまとめ

タイトルにもあるように、色白の方は色黒の方に比べて脱毛サロンでの脱毛効果は高いと言えます。
効果が出やすいと言えます。

 

色白の方は肌が弱い方が多く、カミソリ負けもしやすいですよね。
脱毛クリームなどの薬剤は肌に刺激が強いため肌トラブルを起こしやすいです。

せっかくの色白なきれいなお肌を自己処理で痛めつけずに、肌に優しい脱毛へとシフトチェンジしてみてはいかがでしょうか。
脱毛サロンでの無料カウンセリングで自分にあった脱毛方法を見つけることが、美肌への近道だと思います。

Copyright© 2017 剛毛毛深い女性の脱毛方法

ページトップ