おすすめ電気自動車

脱毛で脇やVIOの臭いはなくなりません!

MENU
剛毛毛深い女性の脱毛方法 TOP  >  脱毛の効果  >  脱毛で脇やVIOの臭いはなくなりません!

脱毛で脇やVIOの臭いはなくなりません!

脱毛すると、脇のニオイやVIOの臭いがなくなると思っている方は多いようです。

このお話は、実は少し違うようです。

脇やVIOの臭いを気にして脱毛をしようと思っていたには少し残念なお話かもしれません。

臭いのもとが一体どこにあるのかきちんと自分の身体を理解することが必要なようですね。
では、どうして脱毛しても脇やVIOの臭いが無くならないのでしょうか。

ニオイの原因を考えてみよう

毛深いから体臭があるって思っている方はいらっしゃいませんか?
しかし、この毛深いからという見た目と体臭はほとんど無関係なんですよね。

ムダ毛の役割は、汗の蒸発を防ぐこと、人間はデリケートゾーンからフェロモンを出します。その時にムダ毛が匂いを拡散させていると考えられています。
動物として考えるとフェロモンは大切なんですが、どうしても好きになれない匂いはフェロモンではなく、「臭い!」と感じてしまいますよね。

この臭い!と感じるニオイの原因は様々です。

原因1、汗

脇やVIOなどデリケートゾーンにはニオイの元になる汗の腺があります。
この汗は、通常の流れる汗とは違いニオイを発します。
食べたものによって、このニオイが変化すると言われています。
この汗をデリケートゾーンのムダ毛が吸収し、ニオイを拡散させる働きがあります。

原因2、細菌

汗が細菌に触れることによって、ニオイが発生します。
このニオイがとても臭いと言われています。
細菌は汗が大好物です。栄養が豊富だからなんですね。
細菌が増える際に排出されるのが、みんなが嫌がる臭いなんです。

原因3、病気によるもの

デリケートゾーンがなんだか臭う?と思っていたら女性の場合は婦人科系の病気の可能性があります。
おりものが急激に増えた、色が変化したなどの症状があり、今までのニオイと違うと感じた場合は婦人科で診てもらってください。
悪臭だと感じた場合は、自己治癒はなかなかしません。
このような状態で脱毛しても、全く効果がありませんので要注意です。

原因4、遺伝

脇から出るニオイで悪臭だと感じるものは「ワキガ」ですね。
これは、突然なるものではありません。
遺伝によるものが多く、なっている本人はなかなか気が付かない場合が多いようです。
家族も同じニオイの場合は、他人から指摘されるまで気が付きません。
しかも、思春期頃に発覚するので余計たちが悪い・・。落ち込みますよね。
このワキガについては、病院にて手術をすると改善されます。
脱毛によるニオイの変化は多少はありますが、やはり根本を治療しなくては改善はされないのです。

脱毛サロンでニオイは減るのでしょうか?

脱毛サロンで気にしているニオイが無くなるのかどうか不安ですよね。
原因がムダ毛だった場合は、脱毛によってニオイが改善されます。

逆に脱毛することでニオイが増えて、汗も増えたという方も多いようです。

脱毛して、気にしていたニオイや汗の量が増えたらとても嫌ですよね。
でも、安心してください。
これは、違います。

まれに、脱毛することでニオイが発生したというかたもいるようですが、汗の量は3歳までに決まっています
生まれてたった3年で毛穴の量や、汗の量が決定すると言われています。
3歳までに育つ環境により、決定するようです。

ですから、脱毛をしたからといって汗の量が増えるのは間違い。
さらに、ニオイが増えるのも間違いなんです。

ただし、ケアを怠ればニオイは増えます。

脱毛した → ニオイが減る    ×
脱毛した → ニオイが増える ×

そう、脱毛したことと、ニオイはイコールではないということです。

剛毛とも子のまとめ

脱毛とニオイが関係ないということがわかっていただけたでしょうか。

しかし、脱毛すると汗の量が増えたように感じ臭いを以前より感じる人が多くなったという人が大勢いるのです。
私もその一人。
脇脱毛をしてから、ワキ汗が増えた?臭いがあるかも?
と感じるようになっていたから。

でもそれは、ムダ毛がないことで、汗が直接肌に感じるようになったからで、汗が増えたわけではないと調べてわかりました!
さらに、臭いと感じるのは、汗をかくと臭いというイメージが植えつけられているからなんだそうです。

そう、単に気にしすぎ!

脱毛すると、意識をするようになるらしいのです。

 

脇についてですが、ムダ毛があるときは制汗スプレーを使用していませんでしたか?
脇毛がない場合は、塗るタイプの方が効果があるようです。毛穴に直接ふたをしないと、汗は流れてきますからね!

あと、ムダ毛がなくなって毛穴に皮脂や汚れがたまっている場合があるようです。毛穴が白くなっているなど。
この状態も臭いの原因になりますので、要注意ですね。

 

自分で治せない場合は、皮膚科に相談することをお勧めします。
まずは、自分の気にしている臭いの元が、原因のどれかに当てはまるようでしたら専門の機関を受診することが大切だと思います。

 

脱毛したから、臭いが無くなるということは間違いでも、臭いをまき散らすことはなくなります。
デリケートゾーンにムダ毛がなくなると、繁殖する細菌も減ります
臭いの改善には役立つ可能性はとても高いです。

一度、脱毛サロンの無料カウンセリングを受けて、詳しいお話を聞いてみるのもいいことだと思います。

Copyright© 2017 剛毛毛深い女性の脱毛方法

ページトップ