おすすめ電気自動車

毛深い女の子の修学旅行でのムダ毛処理方法

MENU
剛毛毛深い女性の脱毛方法 TOP  >  ムダ毛の悩み  >  毛深い女の子の修学旅行でのムダ毛処理方法

毛深い女の子の修学旅行でのムダ毛処理方法

毛深い女子の修学旅行・・・。
楽しいはずの修学旅行が、毛深いことで楽しめなくなるのは悲しいし嫌ですね。

小学6年生、中学3年生、高校3年生と、修学旅行は3回あります。一番気になり、処理に敏感なのは中学3年生の修学旅行かな?と思われます。

小学6年生は2泊3日くらいで帰ってきますから、行く前に少し処理をしてあげたらとりあえず問題なく過ごせますよね。帰ってくるころにチクチク生えている感じなので多少我慢できるはず。

でも、中学生頃からはムダ毛の悩みどころが小学生とは違ってきます。自己処理をして行っても3日目にはヒゲやワキ毛は伸びていますよね。
さて、これをどう処理してあげるといいのか親として悩みます。

中学生の修学旅行には

カミソリなんて学校側が許可しないと思うので持っていかせられません。
毛抜きならありかな?と思いますが、わき毛やヒゲなんて毛抜きで処理するには時間がないし、大変です。

ここは「電気シェーバー」をお勧めしたいです。
ペンケースに忍ばせたらきっと、先生はわからないと思います。かわいくデコして入れておいたら問題ないかなと・・。
そして、飛行機に乗る場合でも手荷物検査にひっかからないでいけるそうです。

 

ヒゲが生えていたら、せっかく好きな人と写真撮りたくてもさらに恥ずかしくなってしまいますし、衝撃の一言を放たれたらきっと立ち直れません。

中学男子は、けっこうきついことを平気で言います。
「お前、ヒゲはえてるな」
なんて言われたら、学校に行きたくなくなります。

お母さんに電気シェーバーを買ってと言えなくて困っている場合は家電量販店で500円くらいで売っている時があるのでチェックしてみてください。
本当は、ちゃんとしたメーカーの電気シェーバーを使ってほしいのですが、3日間くらいです。500円~1000円程度の物でも大丈夫。

でも、きちんと剃る前に乳液を使用して肌を保護してから使ってください。

 

電気シェーバーでの正しい自己処理の方法

 

  1. 剃る肌を清潔にする(お風呂上りがベスト)
  2. 剃る部分に乳液をつける
  3. 電気シェーバーで剃る
  4. 剃った部分を清潔な布(ティッシュなど)でふき取る
  5. 冷たい布で冷やす(保冷剤はないと思うので冷えているジュースなど代用する)
  6. 最後にもう一度保湿(化粧水・乳液などをつける)

 

これで3日間は乗り切れるはず!
周りの友達の目もありますが、脱毛クリームなどの臭いがないので説明すると受け入れてくれるし、しかも同級生は同じ悩みを持っているはずなので興味はあると思います。

中学生はこの方法で修学旅行は乗り切れると思います。

高校生の修学旅行

高校生も電気シェーバーはとてもお勧めなんですが、1週間くらいだと結構きついですよね。でも、ホテルなど結構少人数で泊まるケースが多いと思うので処理はしやすいかもしれません。

高校生にもなると、脱毛サロンに行きたいなと思う子も多くなりますね。脱毛サロンだと確かにきれいになります。
けれど、2年くらいかかりますので高校1年生のころから通い始めて、修学旅行に間に合わせる予定を組まないといけないんです

脱毛サロンに行ったからと言って簡単にムダ毛が無くなるわけではないのです。

 

ワキ脱毛なら、約1週間くらいならきれいなままでいられますが、生えてこないわけではありません。
脱毛を受けて翌日から修学旅行なら少しきれいなままでいられますが、きっと初めての脱毛の場合はすぐに生えてきます。
脱毛サロンでの施術は生えている毛がメインなので、埋もれていた毛が生えだすのです。

1回、2回受けたからと言ってすべてきれいになるわけではないことを覚えておいてください
効果が出るのは6回くらい施術を受けたころからになります。

 

ワキ脱毛であれば、ミュゼなどキャンペーンを行っている脱毛サロンにお願いすると激安で脱毛を受けられます。
活用するのはとてもいいと思いますが、高校生は未成年のため親の承諾が必要となります。

修学旅行をゴールとして脱毛を開始するのであれば、最低でも高校1年生の夏までには開始したいですね。
6回くらい脱毛を受けることができたら、自己処理後1週間くらいきれいなワキのままでいられます。

剛毛とも子のまとめ

身体のムダ毛については、脱毛サロンだとかなり高額になりますし時間も回数も脱毛サロンによって変わります。
ここでお勧めしたいのは、小学生からでも使用可能なコントロールジェルmeなどの、抑毛剤です。

ムダ毛の発育を豆乳の成分のイソフラボンが抑えてくれるのです。
豆乳を毎日飲むというのもいいですね。アレルギーの方は絶対にお勧めしませんが、1日に200ml程度飲んでおくと生理痛の軽減にもなりますよ
飲みすぎは絶対にだめですが、適切な量を飲むと肌もきれいになるのでお勧めです。

修学旅行までにきれいにしたいのなら、早いうちに行動を開始することをお勧めします。
でも修学旅行が来週からとか、明日から!という方は「電気シェーバー」が一番お勧めです

Copyright© 2017 剛毛毛深い女性の脱毛方法

ページトップ