おすすめ電気自動車
MENU
剛毛毛深い女性の脱毛方法 TOP  >  ミュゼとの比較  >  ミュゼとTBCの脱毛徹底比較!大手サロン2社はお互い最大のライバル

ミュゼとTBCの脱毛徹底比較!大手サロン2社はお互い最大のライバル

ミュゼの脱毛とTBCの脱毛比較

ミュゼの脱毛とTBCの脱毛の違いはいったいなにか?

どちらとも脱毛業界ではトップクラスの脱毛サロンですね。

接客も、店舗もきちんとしており、とても安心感のある脱毛サロンだと言えます。

ですから、実際に脱毛をしようと思った場合、どちらの脱毛サロンを選ぶといいのか悩みますね。

実は、私はこの2社ともワキの脱毛を体験済みです。

私の体験談とともにこの2社について比較してみようと思います。

まずは、脱毛業界トップだと思われるミュゼの脱毛から検証です。

ミュゼの脱毛について

どの口コミを見ても、ミュゼの評判はいいと思います。

たまに、店舗によっては勧誘があるようですが、基本ミュゼでの勧誘はないと思っていただいて問題ありません

店舗は、とてもきれいです。
スタッフさんもとても親切で対応が素晴らしいです。

ミュゼではワキだけの脱毛だったのですが、嫌な顔は絶対にしないで脱毛初心者の私にきちんと納得するまで脱毛について説明してくださいました。

光をあてて脱毛するというよくわからない不安があったのですが、しっかり解消してから、脱毛をスタートすることができました。

脱毛の方法はS.S.C方式という名前ですが光脱毛(フラッシュ)です。
痛みはほとんどありません。
強い光と音、そして少しの熱さです。

ミュゼは施術前に冷却ジェルで施術する部位を冷やします。
ですから、痛みについてはほぼありませんでした。

ただ、お試しで指毛の脱毛もしたことがありましたがここは痛いと少し感じました。

骨に近い部位だと骨伝導というもので痛みが来ることもあるそうです。
あと、皮膚が薄い部分も痛みが感じられる場合があるといいます。

施術の時間は両わきで5分程度です。
本当にあっという間に終わります。
私の不安は必要だったのかしら?というくらい簡単に終わるのです。

施術後もクールダウン用のジェルで冷やしてもらいます。

これでミュゼの脱毛は完了です。

そう、ミュゼのサロンは着替えがあることがいいですね。
ワキの施術用にチューブトップのような着替えがありました。ガウンも。
お客様が下着姿で恥ずかしくないようにという配慮がうれしいです。

そして、一番気になる効果のほどは・・・

1回目は施術を受けて2週間くらいで初めて毛が抜けるという経験をしました。
2回目は3か月後に受け、特別感じず。
3回目も毛周期に合わせ3か月後に施術を受けました。

3回目でなんとわき毛の毛量が以前の半分になったと体感したのです。

残念ながら、ミュゼでの脱毛は3回で終了してしまいましたが、たった3回でわき毛の毛量が半分になりました。

私の連絡ミスにより契約が失効してしまったのが3回で終了した敗因です。

この失敗がなければ、ミュゼにずっと通っていたかったと思うほどです。

そしてTBCでの脱毛についての検証です。

TBCでの脱毛について

ミュゼと同様にとてもいい脱毛サロンだと思います。

ただ、ミュゼよりは勧誘が少しあるかな?と思います
エステサロンと一緒に経営されていますので、ほんの少しのエステ勧誘はありました。
あと、会員になってからのキャンペーンが多く2回だけ体験することができるプランにしっかりと私は便乗しました。

TBCではワキ脱毛だけの予定が安さと興味に負け、顔の脱毛も体験する
ことになったのです。

というわけで、TBCは勧誘が少しありですね。

次に効果のほどはといいますと・・

毛の抜ける感じは全くありませんでした。

ミュゼの体験から3年ほどたってからの脱毛だったのですが、ミュゼの効果は
継続しておりわき毛は脱毛を受ける前より少ない状態でしたが毛質は太く濃い
ままです。

1回目の体験では全くわからず。
2回目は2か月後で、少し毛の生えるスピードが遅くなったかな?
3回目も2か月後で2回目と大差なし。
4回目でやっと全体的に減ったと思えるようになったのです。

5回目で、かなり生える速度は遅くなり、自己処理もほとんどしておりません。

効果はミュゼの方が若干早いかな?と思います。

そして、TBCは脱毛する際の着替えはありませんので、自分でタンクトップなり着て受けないとかなり恥ずかしいですね。

タオルはありますが、やはり前もっての準備は必要ではないかと思います。

さらに、施術を受けた後にクールダウンをミュゼはしてくれましたが、TBCはしてくれません。

4回目以降に少し冷やすという行為をしてくれるようにはなりましたが、ジェルを塗って保湿するようなことはしてもらえていません。

慣れると別に自分で保湿したらいいかな?程度にはなるのですが、やっぱりミュゼと比べるとここが惜しい!

結局、通うならどっちのサロンがお勧めか?

どちらも自分の通える範囲内にあると仮定するならば、ミュゼです。

しかし、TBCならではの特典もあります。
ここはお試しがあるのです。

会員になったら、キャンペーンが時々ありフェイシャルのエステや、痩身、ニードル脱毛の体験などが特別価格で受けられるのです。

この特典はエステがある脱毛サロンならではですね。

予約の取りやすさもTBCの方が断然簡単です。

ミュゼの予約は口コミでも言うように少し取りにくいですね。でも、店舗を自由に変更できる気軽さはいいと思います。

結論からはやはり自分の通える範囲にある脱毛サロンが一番ですが、
脱毛初心者の場合なら、きちんと脱毛だけに向き合っているミュゼの方が
勧誘の点から見ても安心かなと思います。

まずは、ワキだけでもミュゼでトライしてみて経験するのもお勧めですよ!

Copyright© 2017 剛毛毛深い女性の脱毛方法

ページトップ