おすすめ電気自動車

Iラインが剛毛・毛深い女性はどうしてるの?自己処理?脱毛?そのまま?

MENU
剛毛毛深い女性の脱毛方法 TOP  >  ムダ毛の悩み  >  Iラインが剛毛・毛深い女性はどうしてるの?自己処理?脱毛?そのまま?

Iラインが剛毛・毛深い女性はどうしてるの?自己処理?脱毛?そのまま?

NEWSポストセブンによると、20代女性100人に女性器に関するアンケート調査をしたところ、女性器で悩んでいる女性が35%おり、その中で毛深い事で悩んでいる女性が43%もいました。

ショーツや水着からIラインの毛がはみ出る

IラインはかわいいショーツなどIラインから毛がはみ出てたら台無しです。剛毛で毛深かいとショーツもIラインの狭いものは履けません。
夏は水着からはみ出ることもあります。Iラインは確認を怠りがちですので油断大敵です。
かわいいセクシーなビキニも台無しになってしまいます。
男性は意外とちら見します。Iラインが毛が出てるか見たいわけではなくてエロ心でちら見するわけです。。そこで、Iラインから毛がはみ出てたらひいてしまいますし、こちらも恥ずかしい思いをします。

Iラインが毛深いと生理中の匂いと蒸れが気になる

Iラインに毛があると臭いや蒸れる感じが気になりますよね。
Iラインの毛を処理すると生理の時、血がついて臭いがしますよね。
しかし、実は生理の時の血は無臭なのですが、空気に触れた瞬間から酸化が始まり、毛があることで、蒸れて雑菌が繁殖し、どんどん臭くなっていきます。

Iラインを脱毛したら生理中の匂いが気にならなくなったという人が多いのはこのためです。

男性はIラインの毛深さは気になるの?

薄毛が好きな人、どちらでもあまり気にならない人、毛深いのが好きな人いて、人それぞれですが、割合として、薄毛が好きな人が7割、どちらでも気にならない人が2割、毛深いのが好きな人が1割という割合です。
それと年齢もあります。10代、20代の男性よりも30代、40代では気にしない割合も多くなります。50代、60代ではさらに気にしなくなるようです

慣れもあります。
Iラインの毛深いというのが見慣れない男性はちょっと抵抗があるかもしれませんが、毛深い女性と付き合った経験がありIラインの毛深さに見慣れていればそんな気にならなかったりします。

Iラインの毛の自己処理

若いカップルの場合、パートナーの男性に処理してもらっているという事もけっこうあるようですが、知識のない彼氏など、脱毛クリームやワックス脱毛を買ってきたりして試そうとする事もあるようですので注意しましょう。

毛抜き

毛抜きは他の部位同様、おすすめしません。
Iラインは毛も太くて、痛いのを我慢して無理やり抜く行為は炎症を起こします。赤いぼつぼつが出来てしまったり、他の部位同様、埋没毛になりやすいです
肌が荒れていては元も子もありません。

脱毛クリーム(除毛クリーム)

Iラインはとてもデリケートですので、脱毛クリームは避けたほうが良いでしょう。
敏感肌用でも粘膜に着いたら危険ですのでやめましょう

若い方で勘違いされる方がけっこういらっしゃいますが、脱毛クリームは毛が生えている部分を拭き取りると取れるのですが、毛が生えてこなくなったり、生えてくる毛が薄くなることはありません。また普通に生えてきます。

脱毛ワックス

ブラジリアンワックスなどが有名ですが、ガムテープのようなもので貼り付けて一気にはがすようなものです。
とても手荒い方法ですね。Iラインはデリケートな部分ですし、炎症を起こしやすいです。
絶対やめましょう。

カミソリ

カミソリは皮膚の角質を傷つけます。Iラインはデリケートな部分で炎症が起こりやすいです。
脚や腕と違い、剃りにくいですし、剃り続けていると色素沈着を起こし黒ずんできます

電気シェーバー

Iラインの自己処理なら電気シェーバーがおすすめです。
Iライン専用というラヴィアのIラインシェーバーもありますが、あまり評判が良くないようです。
Iラインは通常の電気シェーバーではやりずらいので、アンダーライン用の電気シェーバーや顔用の電気シェーバーを使いましょう。

ちょっと怖いなと思う方はショーツを履いたままでショーツをずらして剃るようにしましょう。

ヒートカッター

長さを整えるのはヒートカッターがおすすめです
少し毛は残りますので、つるつるにしたいという場合ではなくて、主に長さを整える場合に活躍します。

ヒートカッターは毛先を焼切るのでチクチクが少ないのでおすすめです。

しかしヒートカッターは少しずつですので時間がけっこうかかりめんどくさいという方もいらっしゃいます。

Iラインの脱毛

やはり脱毛が一番おすすめです。
毛深い剛毛のIラインをそのままにしてると衛生的にも良くありませんし、自己処理をし続けるのは大変ですし、少し生えてきてチクチクしてくると痒くなります。
出来れば脱毛をおすすめしたいですね。

完全にIラインの毛がなくなるまで脱毛するか毛を少なく薄くして自己処理が楽になるぐらいまでにするかはそれぞれの好みになります。

大陰唇が毛深いので脱毛したいという人も少なくないようですが、ここはデリケートな部分ですのでエステサロンの脱毛ではできません。ぎりぎりまでIラインの脱毛でしてもらう事は可能です。
クリニックなら、大陰唇を脱毛してもらうことは可能ですし、クリニックによってはさらに内部の粘膜部分の小陰唇まで脱毛してくれるところもあります

Copyright© 2017 剛毛毛深い女性の脱毛方法

ページトップ