おすすめ電気自動車
MENU
剛毛毛深い女性の脱毛方法 TOP  >  脱毛での心配点  >  夏から脱毛を始めるのはおすすめできません

夏から脱毛を始めるのはおすすめできません

脱毛したいな~。
なんて思いながら毎年夏が来ていませんか?

夏になると、肌の露出が増えてムダ毛の処理に悩み始めるんですよね。

良くわかります。

寒い時期は肌の露出が少ないため、ムダ毛の処理も頻繁にする必要がなかったので、きにしませんもんね。
足も、黒いタイツでごまかせます。

が・・春がくると、そろそろ危険信号が点灯します。

夏から脱毛を始める?遅い!遅すぎるのです。

では、いつ頃から脱毛を始めるのがベストなのでしょうか?

脱毛の最適シーズンを見極める!

ムダ毛が気になるのは、露出が目立つ初夏くらいかな・・・。

自己処理は手軽にいつでもできてしまうので、脱毛の最適シーズンとは無縁ですね。

そう、ここでお伝えするのは「脱毛サロン」での脱毛最適シーズンです。

脱毛サロンの繁忙期は、5月から8月くらいだと言われています
もっとも予約の取りにくい時期です。

みんなキレイな肌になりたくてこの時期に絶対脱毛するんですが・・・これは通い続けている人だからこの繁忙期に予約が取れているんです。

 

脱毛初心者は、まずカウンセリングからスタートです。
このカウンセリングも5月~8月は受けてくれることも厳しい状態かもしれません。
また、カウンセリングを受けられたとしても実際の体験は、9月以降とされる可能性がとても高いのです。

 

平日がねらい目とはいえ、なかなか厳しいと言えます。

では、いつが最適シーズンなのか?

そう、9月以降です。

これから服を着込んで、ムダ毛を処理しなくていい時期になる季節が脱毛サロンの通い始めに最適なんです

 

考えていることは同じです。
服を着るので、処理をしなくても問題ない

これです。この考えが多くなるので、脱毛サロンも笑顔で脱毛初心者を受け入れてくれます。(忙しくても、大手の脱毛サロンは教育がしっかりしているので笑顔で受け入れてくれますが・・・)

 

そして、重要なことをもう1つ。

脱毛は、1回ではほとんど効果がないのです。
しかも、脱毛サロンの脱毛は、最低でも6回以上体験することで自己処理が簡単になる程度なのです。

希望のツルスベ肌には、1回では絶対になりえません。
これは、医療の脱毛でも同じです。

どうしてなのかご存知ですか?

脱毛サロンの脱毛は、1回では満足する肌にはならないのか?

毛には「毛周期」というものがあります。
これは、毛が生え変わるから時期のことです。

体中のムダ毛はそれぞれに「毛周期」があり、1か月~3か月くらいでどんどんと新しい毛に生え変わっているのです。

 

目に見えてわかるものではありませんので、常に毛は生えている状態に見えています。

ですから、1回脱毛の体験をしたからとっても、生えていないムダ毛たちには脱毛サロンの効果は出ないんです。

6回くらい脱毛サロンで脱毛を受けると、効果が出始めるのは光をあてている部位すべてのムダ毛に効果が出ているからなんですね。

しかも、6回という回数は、期間にすると約1年。
毛周期に合わせて脱毛をしますので、2か月~3か月おきに脱毛サロンに通います。
毎日のように脱毛サロンに通えるわけではないのです。

 

ということで、夏から脱毛を開始すると確かに夏にはある程度効果はでていますが、満足する結果にはないっていません。

秋くらいから通い始めると、約8回通える計算になりますので、満足する肌になっている可能性がとても高いのです

夏に脱毛をお勧めしないもう1つの理由

夏は、脱毛サロンの予約が取りにくいという他に、もう1つお勧めしない理由があるんです。

夏は、紫外線がとっても強い季節です。
いくら日焼け止めを塗っていても汗をかくと日焼け止めは取れてしまいますね。

しかも、紫外線は目からも吸収するため肌が黒くなりがちです。

脱毛サロンでの注意事項に
 ・日焼けはしないでください

となっております。
光脱毛も、医療脱毛も「黒」の色により反応するように作られているので、ほくろでさえシールで隠し脱毛をします。

 

日本にある脱毛サロンは、日本人の肌用に脱毛機器を設定しています。
色黒だという方は、脱毛サロンでのカウンセリングを受け脱毛できるか確かめなくてはいけません。

脱毛の光が反応しすぎて、やけどなどのトラブルを起こしてしまう可能性があるからなんですね。

 

日焼けサロンなどご使用になっている方は、脱毛サロンのご利用をお断りされるケースが多いのでお気を付けください。

夏には、日焼けにより肌が焼けるということも脱毛サロンではお断りの1つなんです。

 

そして、肌の露出が多いため肌の自己処理も多くなり肌荒れをしている人が多いんですよね。

カミソリのトラブルはひどい場合は病院で治療が必要になります。

脱毛サロンでは、肌の治療中の方も脱毛を受け入れてはいません。完治してから脱毛サロンに通うようにしてくださいね。

夏に脱毛サロンに通うことをお勧めしない理由として、日焼けがあるからなんです。

剛毛とも子のまとめ

春になると気分も明るくなってムダ毛も気になるから、脱毛してみようかな?と思っているのなら大至急行動してくださいね!

今ならミュゼなどの脱毛サロンでかなりお得なキャンペーンをしているので、継続して通うのでしたら確実にねらい目です。

スピードを重視するのなら、医療の脱毛がおススメですがこちらはお値段と痛みの相談かな?と思います。

ただ、春は身体の不調も出やすい時期なんです。
花粉症や、アレルギーなどストレスからくるものもたくさん出てしまうのが春という季節です。

自分の体調とよく相談して脱毛をしてくださいね!

ですから、落ち着いた秋くらいにしっかり脱毛サロンに通うことがいいのではないかと思いますが、夏で露出する機会が増えてよし脱毛しようというきっかけになったのなら来年の夏には綺麗になるぞという気持ちを忘れないためにも夏から脱毛を始めるというのもありですね。

また夏が過ぎ、涼しくなるとやっぱり脱毛はまた今度でいいやとなり、次の夏に後悔するという繰り返しにならないように。

 

 

Copyright© 2017 剛毛毛深い女性の脱毛方法

ページトップ