おすすめ電気自動車

顔の産毛脱毛を体験!回数と効果

MENU
剛毛毛深い女性の脱毛方法 TOP  >  脱毛の効果  >  顔の産毛脱毛を体験!回数と効果

顔の産毛脱毛を体験!回数と効果

顔の産毛って、処理の回数が頻繁で面倒だと思いませんか?

顔の産毛があると、ファンデーションがうまくのらないことありますよね。本当はもう少し肌の色が白いはずなのに、顔の産毛のせいで暗めに見えることもあるんです。しかも・・顔の産毛は腕やワキのムダ毛よりたくさん生えているんですよ!

こんな顔の産毛を毎日のように処理をしたいけれど、カミソリを使って処理をするのは少し抵抗を感じてはいませんか?

 

私は、顔の産毛をどうにかしたいと常日頃からなやんでおりました。中学生の頃は、男子に「ヒゲが生えている!」とからかわれ、とてもつらかったんです。

とても毛深いため、鼻の下の毛については、本当に苦労しています。1週間ほど放置すると、青く見えるのです。性格的に忘れっぽいため、処理忘れも時々あります。

 

たまに、ふと目線が気になる時も・・。子供の目線が一番怖いです。はっきり口元に目線がある時は、「まずい!」と思います。確実にヒゲが伸びているから・・・。思わず手で口元を隠してしまいます。

キレイなお母さんをやりたいのですが、ついつい忘れて後悔しています。気にしているくせに、処理をしないなんて残念ですよね・・。

 

なので、TBCの顔脱毛体験することにしたんです!

 

顔の脱毛は、腕やワキとは違い、最初に目につく部分のため顔の脱毛はマナーではないかという話もあるくらいです。そんな、顔の脱毛についてどのくらいに頻度で処理をした方がいいのか、脱毛の回数と方法についてご紹介したいと思います。

 

顔の脱毛はどのくらいの頻度で行えばいいのか?

本当なら、毎日のように処理したいところです。ですが、毎日のようにカミソリでしっかり処理していくと、肌の状態がどんどん悪くなります。

顔の皮膚は、腕や足とは違いとても薄いためダメージを受けるとすぐに反応が出てしまいます。

 

皮膚が固くなり、乾燥肌になることも・・
色素沈着をおこし、肌の色が暗くなることも・・・
毛穴が開き、ファンデーションでは隠せないくらいの大きさになることも・・・

 

自分で顔の産毛処理をするのなら

  • カミソリの使用は1週間に1回の頻度で我慢すること
  • 正しいカミソリの使用方法を守り処理をすること
  • 顔の産毛はT字カミソリではなく、I字のカミソリにすること
  • 少し目立つように感じた場合は電気シェーバーで処理をすること
  • 絶対にお風呂場で処理をしないこと

これらを守り、正しい自己処理を覚えていくと、肌の状態は確実によくなると思います。

 

顔の産毛は、とにかく本数が多いため毛抜きだと処理がきついのでお勧めしません。毛抜きは眉毛を整える程度の使用がいいと思います。

毎日の使用で部分使いに優れているのは、電気シェーバーの存在かな?と思います。
お化粧のポーチに入るくらいのサイズですし、価格も3千円くらいです。パナソニックのフェリエなどがおススメです。

 

でも、やはりカミソリなどを毎日のように使用すると肌荒れの原因にもなりますので脱毛サロンの顔脱毛をご紹介したいと思います!

 

顔脱毛はどんなものなのか?

私、顔のムダ毛がとてもはっきり濃いため日ごろからお手入れが必要なんです。なので、チャンスがあれば「顔脱毛がしたい!」と思っていました。

TBCの顔脱毛。
顔全体の脱毛は、1回15,000円。(セットで顔脱毛を受けた場合)
正直、無理だと思い勇気を持てませんでした。

しかし、ワキの脱毛をTBCでやることとなり(転勤族のため近所にミュゼがなかったのです・・・。そんな場所もたまにあります)新規申し込みに行きました。

 

TBCでワキ脱毛だけの予定で・・・しっかり顔脱毛も紹介されました。
金額が1回3千円。通常の価格の半分以下ですよ!やることを決意しました。

まぁ、お試しなので2回しか体験できないのですが、6千円でワキ脱毛・顔脱毛のコースを契約したのです。

 

正直、2回では効果の実感は全くありません。とても期待しすぎました。

ワキ脱毛の時のように太いムダ毛がスルスルと抜ける感覚を味わえるんだ!と勝手に想像しておりましたので、2回体験しても全くわかりませんでした。

 

あとから調べてわかりました。産毛は抜ける感覚がわからないということです!だって、太い毛より断然毛の質が違いすぎて、目に見えないんです。

効果がないと思っていたのは、抜ける感覚がなかったからなのですが、肌にはとても効果がありましたよ!高級エステにいったかのような肌を体感できるのです。これには、驚きました。

ムダ毛は1週間くらいで生え戻るのですが、この戻るまでの1週間、メイクノリがよいのです。感動です。ファンデーションがよれません。汗で多少は崩れますが、大幅な手直しもせずに1日を過ごすことができました。艶がよみがえりました

そう、脱毛サロンでフェイシャルエステを体感したようなものです。マッサージなんて受けていません。ワキ脱毛の時と変わらないジェルを肌に塗り、フラッシュ脱毛をあてただけです。光の効果で、肌にジェルの成分が浸透するそうで、乾燥気味の肌も、かなりよみがえりました。

 

脱毛の効果は2回では実感できませんでしたが、エステの効果は1回で実感できました。

もう少し予算に余裕があるのなら、私はエステではなく脱毛サロンに通って顔をキレイにしたいと思っているくらいです。

 

実際、スタッフさんには2回ほど受けると

  • ムダ毛の生えるスピードが遅くなる
  • 肌のつやがよくなる
  • メイクのノリがよくなる
  • お手入れが簡単になる(自己処理が楽になるそうです)

と言われましたが、生える速度は全くわかりませんでした。やはり、継続が必要なものなんだと思っています。

 

効果は6回以上必要だということです。TBCでは、6回以上だと価格がとても安く6万以下で受けられます。
しかも、まだTBCで脱毛の体験が無い方なら6千円の2回セットもプラスできますので合計8回で6万以下です。かなりお勧めです。

脱毛サロンによって顔の脱毛部位が違いますので、要注意です。顔を専門的に脱毛しているのはTBCだけかな?と思います。

 

剛毛とも子のまとめ

顔脱毛の効果は、脱毛サロンに通い約1年から2年ほどでお手入れが簡単になると思います。
人に一番見られる部位ですので、自己処理で肌トラブルを起こしやすい方は検討してみてもいいのではないでしょうか?

 

あと、たまに床屋さんで顔そりをしてもらうととてもキレイになれるのでお勧めです。

床屋さんは、男性が入るイメージですが、「顔そり」をしてもらえるのは床屋さんだけなのです。美容師さんには、カミソリを使用できる免許がないんですね。

男性のあのひげをしっかり剃ってくれる大きいカミソリは、自分で使っているものより断然切地が違い、とてもキレイに剃ってくれますよ!

 

顔のムダ毛をカミソリ以外で無くしたいという方は、コントロールジェルmeや豆乳ローションなど、抑毛剤の使用もとてもいいと思います。肌にカミソリを使いたくない場合もありますし。保湿効果も抜群にいいので、使用してみるのもおすすめですよ!

 

顔脱毛は、女性ならずっと気になるものです。

自分にあった脱毛方法がきっとみつかります!お試しすることはとても大切なので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

Copyright© 2017 剛毛毛深い女性の脱毛方法

ページトップ