おすすめ電気自動車

ミュゼで色素沈着があると脱毛できない?

MENU
剛毛毛深い女性の脱毛方法 TOP  >  脱毛エステ ミュゼでの心配点  >  ミュゼで色素沈着があると脱毛できない?

ミュゼで色素沈着があると脱毛できない?

 

光脱毛は、黒いものがターゲット

ミュゼの脱毛方式は、“光脱毛”というもので、“ライト脱毛”や“フラッシュ脱毛”とも呼ばれます。光脱毛は、“インテンス・パルス・ライト(=IPL)”という光を毛に当てることにより、毛根を破壊します。

メラニン色素に働きかけるというかたちで、要は「黒いものに反応する」ということです。

そのため、毛以外の黒色の存在であるホクロも、反応の対象となります。ミュゼでは、照射前にかなり細かく・丁寧にホクロをカバーしていきます。保護シールを貼って白くすると、光が反応することはありません。

色素沈着していると脱毛できないのは本当か

脱毛マシンはドンドン性能も上がり、産毛でも効果が出るように進化しています。

では、肌の色が一部濃くなっているシミや色素沈着はどうなのでしょうか?ホクロと同じく光が反応してしまい、危険で施術を受けることが出来ないのでしょうか?

私の経験で言えば、ひざ下のスネ部分に色素沈着がありましたが、一度も照射出来ないと言われたことはありません。一つ一つは小さな点々でしたが、色は遠目でもわかるくらいに結構濃いものでした。しかし、通常通りに施術を受けることが出来ました。

色素沈着がけっこう濃くてもミュゼをはじめ脱毛サロンでできないということはほとんど無いようです。色素沈着が濃くて心配でしたらカウンセリングで聞いてみましょう。

それよりも、日焼けや乾燥状態の方が、エステティシャンの方にチェックされます。

もちろん、色素沈着の濃さによっては「照射できない」と言われることもあるかもしれません。後で「ちゃんとお金を払っているのに、施術を受けられないなんて納得できない!」とならないよう、カウンセリングの時にしっかり確認することをオススメします。

 

ミュゼの脱毛で色素沈着が治った!?

ちなみに、私の場合はミュゼで脱毛をすることにより、色素沈着が消えました

ひざ下の毛をずっと毛抜きで抜いていたのですが、かなり痛く、抜いた後は毛があった部分に赤みが出ていました。それでも抜き続けていると、毛穴がどんどん黒ずみ、シミのような点々が出来てしまいました。

気にしてピーリングしたり、美白美容液を塗ったりしていたのですが、まったく消えません。原因は毛を抜くからであることはわかっていたのですが、抜くことにより毛が太くなり、剃ってもプツプツ黒い点が残ります。それが嫌で「毛が生えているよりはマシ!」と毛を抜き続けていました。

いざミュゼで脱毛を始める時は、色素沈着してから結構時間が経っていたので、「この炎症による色素沈着は皮膚科などで真剣に治療しないと改善しないろうな」と思っていました。

しかし!ミュゼで脱毛して毛が無くなるにつれ、色素沈着の点々も見事消え去ったのでした!自業自得と諦めていた分、これにはとても感動しました!

もちろん、ミュゼの脱毛ですべての人にこのような効果が出るわけではありませんし、ミュゼは肌が美しくなることまでも確約しているわけではありません。

もしお肌までキレイになったら「ラッキーなオマケがついてきた♪」くらいに捉えて、あまり期待しすぎないようにしてくださいね。

しかしこれは毛抜きなどの自己処理による色素沈着のみ改善されます。脱毛することで色素沈着が改善されるのは自己処理が減るからで、光脱毛自体が色素沈着を改善する効果はまったくありません。これはミュゼに限らず、すべての脱毛サロンや、医療脱毛でも同じことが言えます。

ミュゼの施術後に塗ってもらうスムーススキンコントロールミルクローションで色素沈着も改善されるのでは?と思う方もいらっしゃるようですが、色素沈着は改善されません。保湿のためのものです。

色素沈着が濃いと脱毛効果が弱い?

脱毛が完了しても色素沈着で黒ずんでいるので脱毛完了してから色素沈着を綺麗にしようという方が多いですが、同時進行がおすすめです。色素沈着を改善しながら脱毛です。

色素沈着などの黒ずみを改善すると脱毛効果が高まります。高まるというか、通常の効果を得られます。とはいえ、多少の色素沈着や黒ずみは影響はほとんどないでしょう。

色素沈着が濃いと光が毛穴に集中せず若干拡散してしまうようです。なかなか薄くならないという方は色素沈着・黒ずみが濃いという人が多いのです。

 

脇の色素沈着

脇は色素沈着をしやすいですし、けっこう濃いと施術できるのか不安ですよね。
しかしミュゼで施術できないぐらいの色素沈着はほとんどありません。
多少の色素沈着は普通です。

しかし、脇は少しくすんでいても気になりますよね。ノースリーブなんてとても着れないという方も多いです。脱毛により自己処理が減りある程度改善されますが、本当にキレイにするには黒ずみや色素沈着を改善するケア用品が必要です。

デリケートゾーンの色素沈着

デリケートゾーンは色素沈着で黒ずみができやすく、脇よりも濃くなりやすいです。
このデリケートゾーンもある程度色素沈着が濃くてもほとんどの場合脱毛可能です。
デリケートゾーンが色素沈着で黒ずんでいる方はけっこう多いのです。多少色素沈着が濃いのは普通です。

Vラインは色素沈着が起こりやすいです。常に下着が擦れますから、摩擦による色素沈着が起こりやすいです。ビキニを履くとくすみが気になってしまいます。

Iラインも色素沈着が起こりやすいですね。Vライン同様、下着が擦れることも原因のひとつです。脱毛してみたらこんなに黒ずんでたんだとびっくりされる方も多いです。

Oラインも少し黒ずみやすいですね。現代はウォシュレットが普及してますので、その分擦る機会が減って多少いいかもしれませんね。Oラインは多少くすんでいるくらいなら気にならないという方も多いです。

デリケートゾーンの黒ずみの解消は専用のヘア用品で改善されます。シミなどはそんな簡単に改善されませんが、色素沈着の黒ずみは比較的簡単にキレイになります。

 

ミュゼの脱毛を検討されている方はまずは気軽にカウンセリングで疑問点を聞いてみてください。カウンセリングは無料ですし、カウンセリングだけで契約しなくてもまったく問題ありません。

>> ミュゼプラチナム公式サイトはこちら

 

100円

Copyright© 2017 剛毛毛深い女性の脱毛方法

ページトップ