おすすめ電気自動車
MENU
剛毛毛深い女性の脱毛方法 TOP  >  脱毛エステレビュー  >  TBCのワキと顔脱毛体験談

TBCのワキと顔脱毛体験談

 

大手脱毛サロンといえば、ミュゼプラチナム・TBCの2店舗がかなり前から脱毛サロンとして有名ですね。

ミュゼは、店舗もたくさんあり、キャンペーンもたくさんやっていることもあり顧客数は歴代NO・1ではないかと思います。
TBCは、エステサロンとしてはかなり有名ですが、脱毛サロンとなるとここ5年くらいという感じ。

どちらの脱毛サロンでもワキ脱毛の体験がある私が、TBCの体験談とTBCとミュゼの違いを織り交ぜながらご紹介したいと思います。

TBCへ行くきっかけ

TBCの脱毛に行こうとしたきっかけは、子供と一緒にプールに通いたいと思いワキの脱毛を再開したいと思ったことでした。
ワキ脱毛は、キャンペーンをたくさんしている部位なのでお安く脱毛できるだろうと思い、最初はミュゼを探しました。

ところが、私の住んでいた地区にはミュゼがなく片道4時間以上かけないとないと判明。
さらに、ミュゼには、過去に通っていたため新規のお客ではないのでワキの激安キャンペーンには適用できなかったんです。
地元の脱毛サロン・・さすがに怖かったので、安心して通えそうなTBCに行くことを決めました。

当時はワキの脱毛500円で、回数は満足するまででした。安いことには変わらないのですが、TBCといえば、「エステサロン」も経営しているので、痩身の勧誘にあわないかとかなりおびえて無料のカウンセリングに行きました。

無料カウンセリング

ネットで予約(カウンセリング)をすると、前日に登録した番号に連絡がはいります。とても親切な対応をしてくださる方でした。

カウンセリングは、無料ですがワキだけの脱毛にすんなり帰してくれないかもしれないと不安を抱きながらTBCの脱毛サロンに行きました。

店舗はやはりエステサロンも併合して行っているだけあり、脱毛と痩身の物がたくさん展示してありました。
店舗はそんなに大きくはないのですが、とても清潔でした。3~4人が待合室(受付)にはいるといっぱいになる感じです。

対応はとても素早く、担当の方がカウンセリングルームに通してくださいます。

カウンセリングの担当は、主任クラスの方が1つ1つ丁寧に説明してくださり、わかりやすかったです。カウンセリングの内容は、毛周期についてとTBCで行っている脱毛コースの説明などです。質問はその都度答えてくださいます。

TBCには、会員になった時の初回特典があります。
この初回特典はカウンセリングの際に決定しなくてはいけないのが少し厳しいと感じましたが、後々考えると、とてもお得なプランになります。

私が、選ぶことができた特典は

顔脱毛2回6,000円(1回3,000円で顔全体の脱毛)

本来顔の脱毛は1回15,500円するのでとてもお得

VIO2回6,000円(1回3,000円でVIO全部)

本来は1回15,500円するのでとてもお得

 

この2つです。

もちろん、2つとも選択できるのですが、VIOはとても恥ずかしいと思ったので興味のあった顔脱毛をお願いすることにしました。いま覚えば・・この時に顔の脱毛6回を契約しておけばよかった!と後悔ばかりです。

2つの特典を選ぶとワキ脱毛の料金は支払しなくてもよくなり、私は結果6千円でワキと顔脱毛2回をTBCで体験することとなりました

ちなみに、無理な勧誘・痩身への勧誘はほぼないです。こちらはミュゼと同様、「興味ありますか?」程度で済みました。
きっと、興味ありそうな雰囲気を醸し出していたら勧誘されたのかもしれませんが、最初から「予算はないんです」と伝えておいたのでスルーだったのかも・・。

 

脱毛の前に注意すべきこと

顔脱毛とワキの脱毛をセットで行うことにした私ですが、顔脱毛についてはかなり不安でした。

TBCでの脱毛が初なのに、顔を脱毛して火傷なんてしたらどうしようかと不安でいっぱいでした。

TBCでの脱毛前は、ミュゼと同様に施術する部位のムダ毛処理を行うことです。

自己処理は、毛抜きではなくカミソリで行うこと

顔の脱毛については、注意事項として剃り残しの無いように言われました。少しでも産毛が残っていると脱毛を受けられないそうです。剃り残しの多い部分は、顎から下、フェイスラインと言われている部位です。

コース当日の処理は絶対NGです。肌が荒れる原因になりますので要注意!しかし、顔については、全体ではなく部分剃り(電気シェーバー)ならOK。

コース前後約2週間は紫外線に浴びないこと

日焼けは肌が火傷している状態と同じなので、脱毛を受けられないのです。

インフルエンザなどの予防接種は前後4日間は受けない

体調が崩れてしまうこともあるので、予防接種は日にちを確認してから受ける

妊娠、授乳中の方は脱毛は禁止

妊娠中・授乳中はホルモンバランスが通常時と違います。脱毛の効果が現れにくく、肌が敏感になる方もいます。
赤ちゃんがお腹にいる時は脱毛サロンに行き体調を崩しては危険なのでやめましょう。

 

脱毛当日

土日しか子供を預けて脱毛に行くことができないので(夫の休日に脱毛)、かなり混んでいるイメージだったのですが、TBCはすんなり土日でも問題なく脱毛を受けられました
田舎なので人がいないのかと思ったのですが、私の後から3人ほど予約の方がいたので、人気はあるようです。

さて、脱毛当日はノーメイクでお店に行きました。顔の脱毛をするからであって、他の部位の場合はメイクばっちりでも問題ありません。

 

顔脱毛は、ベッドに横になって脱毛をします。
担当は、カウンセリングをしてくれた方ではなかったのですが、親切で物腰の優しい方が担当してくださいました。

TBCの個室は、パテーションで区切られている1~2畳ほどの広さのところに施術台というベッド(病院の診察台のような感じ)が置かれて、専用のフラッシュ脱毛器が設置されていました。

ワキ脱毛もするので洋服は脱いで脱毛できる状態にしておくのですが、ここがミュゼと違う!

お着替えがないのです。
すっかり忘れてワキの見えるキャミソールのような下着をつけていないと、完全に下着(ブラのみ)の状態で脱毛を受けることになります。タオルはありますが、多分、恥ずかしい気持ちになるので必ずタンクトップ・キャミソールは着用でTBCには行きましょう。

 

部屋に通されて5分くらい経つと「準備はよろしいでしょうか?」とスタッフさんが来てくれます。

顔から脱毛を開始します。

肌のチェック

脱毛できる状態の肌かどうか、毛質などをスッタフが確認します。

プレトリートメント

光脱毛する部位を消毒します。
アルコール成分が入っているので肌がスーッとします。

ジェルを塗ります

美容成分たっぷり配合のTBCオリジナルのジェルを塗ります。このジェルが素晴らしいのです!
ヒアルロン酸・コラーゲン・プラセンタが含まれているので脱毛する肌の状態を整え、美肌にしてくれます。

光をあて脱毛をする

目を保護するために、アイマスク(顔の脱毛なので目だけ覆う)をします。
TBCオリジナルの機械で脱毛をします。
痛みは全くありませんでした。
なんとなく、熱を感じる程度です。音もパチンと聞こえる程度。光はアイマスクをしてもわかりました。

ジェルを拭いて完了

ここでTBC(2年前)は終了だったんです!
ミュゼならクールダウンのため保冷してくれてジェルも塗りましたが、TBCにはありませんでした。(脱毛4回以降から改善され、現在はクールダウンをしてくれます)

この順番の通り、顔脱毛・ワキ脱毛をします。

TBCはフラッシュ脱毛のことをライト脱毛といいます。
完全にムダ毛がなくなるまで時間はかかりますが、痛くない脱毛のことです。

※余談ですが・・スーパー脱毛(ニードル脱毛に近い)も経験済みですが、これは、本当に痛いです。

施術当日は、メイクをできるだけしない方がいいと言われました。メイクは肌への刺激です。炎症を起こすこともあるそうです。

 

脱毛施術時間はトータル30分程度です。

着替えなども含みなので、それほど時間をとられた感じはありません。顔脱毛に関しは、本当に1部位2~3回程度しかあてないので、とてもスピーディに感じます。

脱毛完了し、受付で次回の予約(2か月後)をして帰ります。

 

メイクは店舗内ではできなかったので、ビル内のお化粧室で行いました。予約が午前10時で、しかも初夏。メイクをしないで帰ることができなかったので、メイクをしたのですが・・

肌がとても敏感になっているため、化粧品が痛いと感じました
カミソリで自己処理した直後にメイクをすると痛みを感じたことはありませんか?それに似た痛みです。さらに、熱く汗ばむとしみる感じもありました。顔脱毛は日焼け止めなどを全く塗らない夕方以降にすることをお勧めします

 

脱毛後1週間

肌の状態がとてもいいです。顔の脱毛は、本当によかったと思います。艶が違うし、メイクののりがとてもいいのです。ファンデーションが浮かない。

ワキは、ミュゼで体験した時と違い、するっと抜ける感覚がありませんでした。しかし、脱毛後1週間でムダ毛がはえることがなく、自己処理も必要ありませんで
した。

 

TBC脱毛2回目

前回と同様、土日でしかも午前10時。(時間の変更を忘れていました)

担当者は、1回目の方と同じ方です。通された部屋も、同じでした。施術の方法は、前回と全く同じです。ただ、今回で顔脱毛が2回目となるので顔脱毛終了です。

スッタフさんに「効果を感じられましたか?」と尋ねられましたが、正直、ムダ毛の生え方や量は全く変化なしです。

違うことは、肌の状態がよくなったこと

1回で、生え方に効果を感じる方はそういないと思うのですが産毛なのでわかりにくかったのかもしれません。

 

施術の内容・かかった時間も前回と同じくらいでしたので文句はありません。

やはり、メイクはしなければよかった・・・。これが、本当に悔やまれます。
みなさんは、顔脱毛をするときはできるだけ日焼け止めなど、肌に刺激をあたえることがない時間帯をお勧めします。季節は汗をできるだけかかない時期です。

顔・ワキと終わると、また勧誘もなく次回の予約(2か月後)をして終了です。

 

2回目の結果

顔の脱毛は、2回ではまったくわかりません
もしかしたら、とても効果が出た方はいるかもしれませんが、産毛なので抜けるという感覚がわからないまま新しい毛に生えそろっているのです。

6回コース、頑張って契約した方がよかったといまだに思います。
顔の産毛は効果がでにくいと言われていますが、お試2回+コース6回受けると効果はわかったと思います。
肌の状態が整っていくのがたった2回で実感したのですから、絶対に肌がよくなっていたと思います。

TBCでも、フェイシャルのエステより顔脱毛の方が肌の状態がよくなりムダ毛もなくなるのでとても人気なんだそうです。ただし、フェイシャルはマッサージが付いているので小顔になれますが、顔脱毛は小顔にはなりません。

もし、ムダ毛と肌のキメなどの状態になやんでいるのであれば、顔脱毛を体験してみることをお勧めします!

 

ワキ脱毛の結果

TBCには6回のワキ脱毛を体験しました。
現在は脱毛をお休みしているのですが(休んで約1年)、自己処理は1度行うと2か月くらい放置しても毛が目立つようなことはありません。3か月目になると、さすがに処理しないとワキは見せられないのですが・・。

ミュゼとTBCのワキ脱毛なら、ミュゼの方が最初から最後まで丁寧だったなと感じますが、TBCも効果は悪くないです。

 

まとめ

TBCのワキ脱毛もお安い時に契約できたらかなりお得です。

ミュゼの初回限定が使えない方は、TBCに行ってみるといいですよ。

2店舗の差は着替えの物がないこと、施術後のクールダウンを一切やってくれなかったことです。
でも、クールダウンについては、TBCでも今では導入するようになりさらにムダ毛の生える速度を遅くする化粧水などをつけてくれるようになりました。勧誘も、本当になくて安心でした

契約もお休みしたいと伝えたら問題ないですし、引っ越しなどして通うTBCが変わる方は違う店舗に契約番号を伝えるとスムーズに脱毛を再開できます。

当日キャンセルも施術1時間前までなら無料です。

予約が込み合っていることがそれほど感じなかったので、通いやすい脱毛サロンだと思います。

 

>> TBC脱毛公式サイトはこちら

 

ワキ

Copyright© 2017 剛毛毛深い女性の脱毛方法

ページトップ