おすすめ電気自動車

アトピーでも脱毛サロンで脱毛はできる?

MENU
剛毛毛深い女性の脱毛方法 TOP  >  脱毛での心配点  >  アトピーでも脱毛サロンで脱毛はできる?

アトピーでも脱毛サロンで脱毛はできる?

脱毛したいと思っていても、自分の肌の状態でも脱毛サロンが受けてくれるか心配な方はいらっしゃいませんか?

アトピー性皮膚炎、乾燥肌、敏感肌など、肌の状態はさまざまです。
しかも、アトピー性皮膚炎の場合は原因がまったくわからないのに、小さなころから皮膚科に通院しかゆみや赤みなどの問題に悩んでしまいますよね。

 

女性ならムダ毛のことだけでも悩む問題なのに、肌の状態まで問題があると思ってしまったら、脱毛サロンになんていけないとおもっていても不思議ではありません。

医療脱毛なら、施術してくれる人が医師のため直接相談できますが、料金がとても高額なため簡単にだつもうすることも難しいですよね。

その点、脱毛サロンだと医療脱毛より料金も半分程度ですみますし、痛みも少ないので通えるものならば通いたい!というのが本音だと思います。

 

そこで、アトピーの方でも脱毛サロンは通えるのかどうか調べてみました!

ご参考になればうれしいです。

アトピーでおすすめの脱毛サロンは?

アトピーの方でも脱毛サロンに通うことはできます!
ただし、脱毛サロンのスタッフによるカウンセリングが必要となります。

さて、おすすめの脱毛サロンは・・・

ミュゼプラチナム

肌の状態について、きちんとスタッフが確認してから施術を行っているため安心です。肌にやさしい脱毛が基本ですので、肌は弱い方でも脱毛できます。

ただし、ステロイドを使用している場合は脱毛ができないので、無料カウンセリングを受ける際に、スタッフと相談することが必要です。

※全身6回脱毛252,000円(キャンペーン中なら半額)

ディオーネ

ミュゼより少し料金が高額ですが、3歳からでも脱毛できるというくらい肌にやさしい脱毛です。

※全身6回の脱毛226,800円

まったく痛くない脱毛と言い切るあたり自信を感じます。
無料カウンセリングを受けてからの脱毛なので、肌の状態を確認後脱毛となります。こちらも、ステロイドなど薬の関係はスタッフとの相談することをお勧めします。

銀座カラー

全身脱毛をしたい場合はおすすめです。
月額制なので9,900円で全身脱毛ができます。

上記2店舗より店舗数も少なく、肌の状態のチェックも少し厳しいのですが、脱毛を受ける前に塗ってくれるジェルが医療機関と一緒に共同開発をしているため、肌のことをよく考えている脱毛サロンだと言えます。
美肌効果のあるジェルなので、アトピー症状が少し落ち着いて薬などの服用がない状態の方はこちらがお勧めです。

アトピーがある場合は脱毛サロンよりも医療脱毛のほうがいい?

一概に脱毛サロンより医療脱毛の方がいいとはいえません。
確かに、医療脱毛は医師による施術なので安心感が違いますが、使っているマシンの照射レベルが強いため、痛みがかなりありますし、トラブルも多めです。

料金も高額なので、脱毛するための資金に余裕がある方は、脱毛サロンよりお勧めです。(回数が少なくて済むため)

アトピーの薬を服用していても脱毛できる?

残念ながら、薬の服用中は脱毛できません
これは、アトピーの薬だけではなくどんな薬でも服用している場合、契約する際に告知義務として私たち消費者側が隠してはいけないことです。

薬の副作用に、光に過剰に敏感になってしまうものがあります。これは、太陽光だけでなくフラッシュ・レーザーの光でも同様なんです。

症状として、赤くただれたようになってしまう、日に焼けたように赤くなる、かゆくなるなどがあります。

自分の勝手な判断で、トラブルの原因を作ってしまうこともあるため薬の服用については注意が必要です。

肌に不安がある人は・・・

アトピーの方でも脱毛がしたい!という方は多いと思います。ムダ毛は気になるものです。

でも、脱毛サロンや医療脱毛に行き、症状がひどくなってしまってからでは脱毛の意味もなくなります。かかりつけの医師に肌の状態を相談し、脱毛しても問題がないかどうかを確認する必要があります。

脱毛サロンのスタッフは医師ではありません。
薬の服用を私たちが黙っていれば、お店側はわからないままですし脱毛をしてからひどい状態になってしまった場合、私たちに責任だと言われてしまう可能性があるのです。

トラブルを未然に防ぎ、肌をキレイにしていくためにも医師との相談をおすすめします。

Copyright© 2017 剛毛毛深い女性の脱毛方法

ページトップ