おすすめ電気自動車

脱毛サロンで顔や背中の産毛を脱毛の効果を検証!

MENU
剛毛毛深い女性の脱毛方法 TOP  >  脱毛での心配点  >  脱毛サロンで顔や背中の産毛を脱毛の効果を検証!

脱毛サロンで顔や背中の産毛を脱毛の効果を検証!

脱毛専門店(脱毛サロン、医療脱毛)での脱毛は、どこの部位が一番、効果出にくいかご存知でしょうか。

答えは「顔」です。次に背中です。

そこに多く生えているのは、「産毛」ですね。

産毛とは、体毛の中で一番細く柔らかい毛です。これらは腕や足のムダ毛とは違い遠目からはわかりにくいムダ毛です。ですが、顔に生えている産毛はメイクのりを悪くしたり、肌の色も1トーン暗くしたりとあまり女子にはいいものではありません。

顔や背中は、この産毛が多く生えています。
自己処理を毎日するのはお勧めできない部位なので、ここは脱毛専門店へお願いすることをお勧めしたいのですが、残念ながら効果が表れやすい部位ではないのです。

なぜ効果が出にくいのかというと、脱毛サロンのフラッシュ脱毛は、メラニン色素に反応します。ですから、「黒くて濃いムダ毛」にとてもよく効果を発揮するのです。日本の脱毛サロンでは、日本人用に作られているため髪の毛のようにしっかりと黒い毛に反応してくれるため、脱毛がスムーズにいくのです。

 

※日本の脱毛サロンは日本人のために設計された脱毛機のため、肌の色が黒すぎる方は脱毛ができないことがあります。肌の色が黒い場合は、メラニン色素が多いため肌にフラッシュの光が反応してしまい火傷をしてしまうことがあるため脱毛をお断りされることが多いのです。ムダ毛の色が、金髪に近い色の方は脱毛ができません。医療脱毛でも同じことが言えます。レーザーもメラニン色素に反応するように作られているため、濃くて太い毛に反応がとてもいいんですね。

 

脱毛サロンで産毛は脱毛できるのか?

脱毛サロンで産毛は脱毛できます。ですが、回数はほかの部位より多いためツルツルになるまでとても時間がかかるという方が多いのです。

過去に私も顔の脱毛を受けました。

2回の施術では、まったく効果がなかったんです。わき毛のように毛が抜け落ちる感覚や、生える速度が遅くなるなどフラッシュ脱毛でわかる脱毛の効果がわからなかったんです。でも、フラッシュ脱毛を受けて肌の状態はかなり良くなりました。
肌の艶、キメが以前よりよくなりメイクのノリもとてもよかったんです。

脱毛の効果は2回ではわかりませんが、エステの効果は実感しました。スタッフさんにもお話しを伺いましたがやはり2回ではわかりにくいとのこと。6回以上受けた時にやっと生える速度が遅くなる、自己処理のお手入れの回数が減るなどの効果を実感するそうです。

 

ニードルなどの脱毛もありますが、産毛の場合はかなりの痛みがあります。
全体をニードルで脱毛するのではなく、フラッシュでどうしても効果が出ないという部分を数本ニードルで処理する方法を脱毛サロンのスタッフさんからもお勧めされました。

※ニードル脱毛とは
1本ずつ針のような先端の尖った機器で脱毛します。毛穴にニードルを差し込み、電気を流し毛根の細胞を壊します。電気が直接肌に流れる感じがとても痛いです。レーザーのように麻酔があるわけでもなく、フラッシュのように痛み軽減のためにジェルを塗ってくれるわけでもないので痛みに慣れない人も多いようです。

 

産毛はどう脱毛するといいのか?

自己処理よりも脱毛サロンで脱毛することをお勧めしたいです。脱毛サロンによっては、顔を脱毛してくれるコースがない場合があります。鼻下だけはあっても、ほほ・おでこ・あごなどの部位がない場合があるので要確認です。

 

TBCにはフェイス5というコースがありかなりお勧めです。
エステの効果も期待できるとあって、TBCのフェイシャルエステより人気があるそうです。脱毛もできて、エステもできるんですから最高です。

産毛の脱毛は、ほかの部位(わきや腕など)に比べて効果が出にくいため12回くらいのコースで脱毛をするほうがよさそうです。年数は2年ほどかかりますが、肌のキメなど状態も整えてくれるので2か月1回のエステだと思って自己投資するのはいかがでしょうか?

 

自己処理は、できるだけ回数は抑えたほうが肌荒れを起こすことも少なくなります。カミソリの使用は1週間に1回。気になるヒゲやほほは、電気シェーバーで細かく処理をするといいと思います。

 

産毛の脱毛は長いスパンで考える

長いスパンで脱毛を考えるといいと思います。
わきや腕などのように、はっきりと濃い毛が生えているわけではないので、脱毛の効果がでにくいためですね。しかも、本数もわきに比べると多いのです。

背中に関しては自己処理も難しいため、下手にカミソリなどで処理をして失敗すると危険です。

これらの顔・背中の産毛は脱毛サロンにお願いして脱毛をする方がいいと思います。
顔は顔の脱毛コースがあるサロンへ、背中は全身脱毛で一緒に脱毛をするという方法がキレイになります!

 

Copyright© 2017 剛毛毛深い女性の脱毛方法

ページトップ