おすすめ電気自動車

子連れでも通える脱毛サロンはあるの?

MENU
剛毛毛深い女性の脱毛方法 TOP  >  脱毛での心配点  >  子連れでも通える脱毛サロンはあるの?

子連れでも通える脱毛サロンはあるの?

子供を持つお母さんなら一度は考えたことがあるのではないかと思います。
脱毛サロンに子供と一緒に行っても大丈夫かな?と・・
私も、脱毛サロンに通っている時、子供は幼稚園児だったので脱毛サロンに直接聞いたことがあります。

「子供と一緒に脱毛サロンに通うことはできますか?」

答えは
「NO」です。

当時通っていた脱毛サロンは、ミュゼプラチナムです。
カウンセリングを受ける前から「お子様とのご来店はお断りしております」と言われていたので夫のいる土曜日に予約して行きました。

その時は夫にもなんだか申し訳ない気持ちになりましたが、たまの生き抜きも必要だとお願いして1時間ほど預けたのです。

初めての脱毛サロンだったので子供がなぜダメなのかわからなかったのですが、店舗に行ってみて納得しました。
小さな子供がおとなしく待っていられるわけがないんですよね。寝ていてくれればいいんですが、知らない場所に行けば知らない物もたくさんあります。そんな楽しいところ子供が探検しないわけがないんですよね。

それに、脱毛サロンって案外狭いんです。通路も大人1人が通れるくらい。2人がすれ違うのは結構厳しい幅です。店舗は綺麗ですが、中は狭く走り回れるようなスペースはまったくありません。

さらに、脱毛の機械はとても高価なんです。そのような高価な機械、勝手に触って倒して壊したなんて事、恐ろしくて想像もしたくないです。子供が下敷きになって大けがをしてしまうこともありえます。

脱毛サロンは大人にとってはリフレッシュの場ですが、子供にとっては危険な場所なんですよね。しかも、脱毛サロンのフラッシュは目にとってもよくありません。小さな子供が直に目に当ててしまい失明してしまったら・・・。

脱毛サロンが子供と一緒に来店することをお断りするにはこういった危険要素がたくさんあるためなんです。

 

~小さな子供と一緒に脱毛サロンに行ってはいけない理由~

  • 小さな子供は1人で長時間待っていることができないため
  • 脱毛機械はとても危険なので子供が触ると事故が起こる可能性が高いため
  • 脱毛サロンは狭いため走りまわっては危険なため
  • たくさんのお客様に迷惑がかかってしまうため
  • フラッシュ脱毛の光が目に直接あたると失明する危険があるため

 

誰も預かってくれないから脱毛サロンに行けないとお嘆きのお母さん方もいると思います。意地悪でお断りしているわけではないんです。ですから、脱毛サロンを責めるのは違いますよね。お母さんでも通える方法を考えましょう!

脱毛サロンには託児所という子供をきちんと見ていられる人やスペースがないのです。託児所を作るのにはとても費用がかかり、万が一に備えられる保育士も常備する予算は脱毛サロンにはありません。

お母さんだけのための脱毛サロンならば託児所付きは基本だと思いますが、たくさんの方が「キレイ」になりたくて来ている脱毛サロンなのですからマナーは必要なんです。

個人経営の脱毛サロンなどでは、子供を見ていてくれるというスタッフさんもいるようですが、大手のミュゼやTBCなどでは一切そのようなことはありません。

 

どうしたら子供がいても脱毛サロンに行けるのか?

夫や自分の親、友人などに子供を預けられない場合があるのはよくわかります。
その時は、託児所・ベビーシッター・保育園の一時預かりなどの機関を検討してみてはいかがでしょうか?

保育園一時預かり

市で行っている子育て支援の中に保育園での一時預かりがあります。ご自分のお住まいのHPで確認してみると、詳しく載っています。料金は発生しますが、お母さんだってリフレッシュは大切ですから、検討してみてはいかがでしょうか?

ベビーシッター

料金は高額ですが、経済的に余裕がある方はいいと思います。2~3か月に1回の利用です。自分へのご褒美という意味でもお母さんはたまに休んでもいいと思います。

ファミリーサポート

こちらも市や自治体で運営しています。お住まいの情報誌などで詳しい使用方法について記載があると思います。シルバーファミリーサポートという60歳以上の方に託児するというものもあります。

無認可託児所

市の認可はないですが、託児所として1時間○○円~という内容で預かってもらえます。保育園より高額にはなりますが、脱毛サロンに近い場所にあればお迎えは早くいくことができるのでいいと思います。子供の年齢により託児所などの使用料金は変わります。

 

幼稚園や保育園に通っている場合は、お仕事をお休みできれば脱毛サロンに通うことも可能ですよね。でも、年齢の低いお子さんの場合ですと幼稚園は無理だし、働いていないお母さんは保育園に預けることは無理なようですそんな時は、上記のような場所にお願いするといいとおもいますよ。

毎日毎日、家族のために頑張っているお母さんにもお休みは必要だと思うので、無理に子供を連れて行かずに済むように託児所などの施設を使ってみてはいかがでしょうか。

 

子供が通える脱毛サロン

題名とは少し違いますが、子供も一緒に脱毛ができる脱毛サロンならございます!
お母さんを待つのは厳しいけれど、お母さんも一緒に脱毛を受けるなら一緒に脱毛サロンに通うことができるのです。
お勧めはディオーネ・TBCです。

ディオーネ

3歳から通える肌にやさしい脱毛。
ハイパースキン脱毛というほかの脱毛サロンより低刺激のため幼児期(3歳)から脱毛することができるのです。肌の弱い方にもおすすめの脱毛サロンです。

TBC

7歳から通える脱毛サロンです。
肌に優しい脱毛ではありますが、ミュゼや銀座カラーなどとあまり相違のない脱毛機器だと思います。ケアは十分してもらえますので安心して通うことができますが、料金は割と高額です。

 

子供でもムダ毛に悩みます。3歳くらいはまだムダ毛に悩むことはあまりありませんが、お友達からの何気ない一言を気にすることはあります。

ご家庭の予算に余裕がある方は一緒に通うという方法もあります。

 

最後に

子連れでも通うことができる脱毛サロンは基本的にありません。
子供が迷惑だということではありません。子供に何かがあってからでは遅いため、先にお断りしているんですよね。
大切な子供を危険な目に遭わせないためには、脱毛サロンに連れていくことはやめておいたほうがいいでしょう。

上記のようにディオーネ・TBCは子供も一緒に脱毛をする場合は一緒に通うことができますので、ムダ毛に悩む親子にはぴったりの脱毛サロンだと思います。

Copyright© 2017 剛毛毛深い女性の脱毛方法

ページトップ