脱毛サロン最安値はどこ?全身脱毛の料金で比較

たくさんの脱毛サロンがあるなか、どの脱毛サロンが自分に向いているかわかりませんよね。お試しもしたいけど、勧誘も怖いし・・脱毛するなら、一気に全身脱毛してみたいけど、料金が高くて心配。そんな不安を解消するため、全身脱毛の料金について比較してどの脱毛サロンが向いているか考えてみましょう!

脱毛サロンの支払い方法についてご紹介

脱毛サロンには主に3種類の支払い方法があります。この支払い方法を確認したうえで、自分にあった支払い方法を選び、全身脱毛をする場合にはどの脱毛サロンがいいのか探してみましょう!

まず、脱毛サロンの支払い方法についてご紹介したいと思います。

  1. 一括払い
  2. 分割払い
  3. 月額払い

①~③の支払い方法があります。

すべての脱毛サロンにある支払い方法ではないため、通いたい脱毛サロンでカウンセリング時に確認する必要があります。

①一括払いについて

その名も通り、施術代を一回で支払いする方法です。現金・クレジットカードで脱毛サロンに支払いを先に行います。基本、脱毛サロンは、施術を受ける前に料金を支払いします。そして、施術後は支払いなどせずにスムーズに帰れるという感じです。一括払いは、脱毛のために貯金していた!資金に余裕がある方におすすめですし、手数料が一切ないのがいいですよね。

②分割払いについて

これは、脱毛サロン側で用意してくれている支払いプランが該当します。クレジットカードでの分割払いは脱毛サロン側が受けてくれない場合があるので要確認です。専用のクレジットカードを作成するようになるかもしれないので、もし分割払いを希望するのであれば、身分証明書などがカウンセリング時に必要となります。手数料も多くかかる可能性があります。

③月額払いについて

こちらは、月額制の脱毛サロンにだけある支払い制度です。よく広告などで月額○○○○円で脱毛ができる!と記載がありますね。それがこの支払い方法です。

月額制は、よーく注意しなくてはいけないのですが2種類あります。1つは、毎月同じ料金がかかる月額制。脱毛完了を自分で決めるのですきなだけ通え、毎月決まった額を支払いするというプランのものです。

例えば、月額1万円のプランに契約したとします。脱毛の部位は全身なので、1回で脱毛できる人と上半身・下半身と分けて行うタイプの方がいたりと様々なんですが、脱毛は2~3か月の毛周期に合わせて行うため脱毛できない月が発生してしまいます。1度の来店で全身脱毛する人は、次の脱毛まで2か月お休みしないといけません。

1月 全身脱毛
2月 休み
3月 休み
4月 全身脱毛
5月 休み
6月 休み
7月 全身脱毛
8月 休み
9月 休み

上記の図のような感じで脱毛サロンに通ったとします。しかし、支払いは「月額制」のため、お休みの時もしっかり支払いが発生するのです。図では3回しか脱毛していないのに、支払いは9回分発生するというのが、毎月決まった分を支払いする月額制のプランです。

このシステムを使っているのが、

  • キレイモ
  • 脱毛ラボ

ですね。この2店舗は、途中で解約することが可能です。しかも解約手数料もかかりませんし、どんな理由でも解約することができる良心的な脱毛サロンだと思います。

お試しに数回全身脱毛を経験したいという方にお勧めの月額制脱毛サロンだと思います。

キレイモは、口コミでもとてもよいので体験してみるのはおすすめです。こちらの脱毛サロンはいろいろなプランでの脱毛もできますので、全身脱毛じゃなくても問題ありません。

次に名ばかりの月額制

全体の脱毛料金を回数で分割しているタイプのものです。(分割払いって言えばいいのにと思いますが・・・。)ただ、こちらは施術していない月の支払いは発生しないので、損をした気分はありません。

全身脱毛も回数を重ねると、だんだんムダ毛が減り脱毛サロンに通う回数も2~3か月だったが、4~5か月ごとになっていくものなので、上記の毎月かかるタイプの月額制より支払い回数は少ないです。しかし、解約するとなった時、手数料を取られてしまうことが多いので要注意!

こちらのタイプは

  • シースリー
  • 銀座カラー

などです。

先に脱毛完了までの回数を設定し、月額○○○○円で契約をするというシステムなので、脱毛を受けられる回数が決まっています。自分の予定がしっかり組めて予定通りに脱毛サロンに通うことができるタイプの人に向いていると思います。

さて、これで脱毛サロンの支払い方法の仕組みがご理解いただけたかな?と思います。

次に本題の全身脱毛の料金比較についてです。

全身脱毛の料金比較をしてみよう!

全身脱毛で有名な脱毛サロンといえば、最近では月額制の

  • キレイモ
  • 銀座カラー
  • 脱毛ラボ

などが、ぐんぐんと成長してきていますよね!気になるのは、料金の安さ!脱毛サロン大手のミュゼやTBCよりはるかに安いと感じてしまいます。ですが、本当にそうなのかな?と思いませんか?

上記月額制の脱毛サロンは、「月額制」なので毎月○○○○円しかかからないイメージですね。でも、脱毛サロンの支払い方法についてもご紹介したとおり月額制にもタイプは2つありますのでかかる費用は違いますので要注意です。

まずは大手脱毛サロンミュゼだと一体いくらかかるのでしょうか?

ミュゼプラチナム

ミュゼは、回数が決まっている一括払いタイプの脱毛サロンです。

回数 6回
料金 315,000円
1回あたり 52,500円
特典 両脇+Vライン 何度でも脱毛可能

1回あたり、52,500円で全身脱毛ができます。お値段だけをみるとかなり高額・・・。

ですが、ミュゼは、アプリダウンロードで料金が半額になります6回で157,500円となります。これならかなりお安く全身脱毛ができますね。しかも両脇、Vラインの何度でも脱毛が出来る特典がつきます。

キレイモ

パックプラン

回数 6回
料金 114,000円
1回あたり 19,000円

月額制

回数 なし
料金 月額9,500円
1回あたり 19,000円
特典 手の脱毛無料体験、乗り換え割、学割、紹介割りなど特典多数

月額制なのに、1回あたりの値段ってなに?と思いますよね。キレイモは、1回の脱毛では上半身と下半身に分けます。よって、9,500円×2回=19,000円19,000円が、1回の全身脱毛にかかる費用となります。

事前にシェービングができていないと判断されると、1000円のシェービング代がかかりますので要注意です。

そして、予約は変更不可!これが一番きついです。突然の生理などで脱毛が受けられない場合などのキャンセルが効かないので、泣く泣く1回分の月額費用を取られるんですね。

銀座カラー

スピード脱毛コース

回数 なし
料金 月額9,600円 総額295,000円
1回あたり 満足行くまで脱毛し放題のため算出不可

リーズナブル脱毛コース

回数 なし
料金 月額6,500円  総額197,650円
1回あたり 満足行くまで脱毛し放題のため算出不可
特典 月額ではなく、分割払いにもできる。3ヵ月間 全額返金保証。乗り換え割、ペア割、学割など割引キャンペーン多数

満足いくまで無制限で通えるので安心です。総額を支払い終えればいくら通っても追加料金は発生しません。

全身脱毛の料金が決まっているので、予約のキャンセル・変更は可能です。しかも、キャンセル料はありません。当日19時までであれば、予約変更ができるのでいいですよね。しかも、1回分の施術代を取られることもないので、安心です。

脱毛ラボ

回数 12回
料金 月額 1,990円
1回あたり 23,880円(全身48か所を12か月に分けて脱毛する。)
特典 15か月無料体験など。

とても安い!と飛びつきそうになりました・・。でも、やはりしっかりからくりがありましたね。

脱毛ラボは、1回で脱毛できる個所は4か所。なので、全身48か所を12回に分けて脱毛するので、全身脱毛1回にかかるお値段は、ほかと大差ないです。しかも、脱毛完了を考えるとこのプランはおすすめできない・・・。どれだけ時間がかかるのでしょうか。たしかに、HPにもゆっくり脱毛する人向けとなっているのです。

学生さんにはおすすめのプランかもしれません。

どこが結局おすすめなのか?

ミュゼから脱毛ラボまでの全身脱毛の料金についてご紹介しました。結局どこがおすすめなのか?

キャンペーンで半額のミュゼが私個人的にはお勧めです。特典も魅力です。

月額制のキレイモは、たしかに数回通う分にはお得です。ですが、キャンセルができない、予約の変更ができない点を考えると自分の予定がしっかりと立つタイプの人じゃないと無理そうです。

次に、銀座カラーは、全身を自己処理が必要ないぐらいにつるすべにしたい方は脱毛し放題ですのでおすすめです。

残念ながら、脱毛ラボは脱毛を急いでいる方にはお勧めできません。しかし、学生さんにはお小遣いの範囲で全身脱毛できることを考えると、かなりおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です