おすすめ電気自動車
MENU
剛毛毛深い女性の脱毛方法 TOP  >  脱毛での心配点  >  脱毛後はチクチクしないのか

脱毛後はチクチクしないのか

なぜ自己処理後はチクチク生えて痛いのか?

自己処理をカミソリで行うと、チクチク生えてきて嫌な思いしませんか?

私は、体毛がとても濃く太かったため、カミソリで剃った翌日にはもう、チクチクと生えてきました。

 でも、なぜカミソリだとチクチク痛く生えてくるのでしょうか?

 答えは毛の処理の仕方に問題があるのです!

 カミソリで処理をすると、毛の先端が太く尖がった形になるそうです。

毛は先端が細く、根本が太いものです。

カミソリは肌に沿って剃りますので、根本付近でカットされます。

この根本付近は毛が一番太いところなのです。

カミソリは鋭角にカットできるため、先端が尖がるという現象が起きます。これが、ちくちくする理由だったのです

では、他の脱毛ならチクチクしないのでしょうか?

脱毛サロンでの脱毛ならチクチクしないのか?

私はフラッシュ脱毛を受けているので、脱毛前は必ず剃ってから脱毛をします。

脱毛後約1週間程度で、チクチクと生えてくるのです。

フラッシュ脱毛は少しずつ毛を弱らせていく感じの脱毛なので、1回受けたからと言ってすぐに生えなくなるようことはありません。

1回目のフラッシュ脱毛を受けた後は、1週間くらいでチクチクと生えてくるのを感じました。

1か月後には完全に普通に生えそろっている状態でした。

2回目のフラッシュ脱毛後は、同じように1週間くらいでチクチクを感じましたが、生えそろうのに1か月以上はかかった感じです。

3回目に初めて、チクチク生えてくるのが遅くなったと感じました。

多分、2週間以上は経ってからチクチクを感じたと思います。

もちろん、生えそろうまでに1か月以上はかかり、初めて脱毛の効果を実感したのです。

4回目、5回目は、チクチク感がぐーんと減りました。

毛量が少なくなった感じがするのです。

そして、濃くて太いチクチクではなく、細い毛がほんのり生えてきた状態にと変わっているため、違和感があまりありませんでした。

そのため、生えそろうこともないまま6回目の脱毛を受けられるようになったのです。

毛の状態が明らかに変わってきます

脱毛後は毎回チクチクを感じていましたが、これは剃った後に感じる状態なだけで、脱毛サロンで施術をうけたからチクチク生えるわけではありません

回数を重ねるごとに毛の太さや、量もどんどん変わっていくのでチクチク感が違います

6回目ではほとんど自己処理が必要なくなり、チクチクすることはありませんでした

脱毛サロンで脱毛を受けた後も、チクチク生えてくる感じも全くないという状態になりました。ですから、脱毛後はチクチクするようなことはありません。

自己処理だからチクチクとする痛みを感じますが、脱毛サロンで脱毛を繰り返すことにより、毛の状態が変化していくので、チクチク感が減り最終的にはなくなりました

Copyright© 2017 剛毛毛深い女性の脱毛方法

ページトップ