おすすめ電気自動車
MENU
剛毛毛深い女性の脱毛方法 TOP  >  ミュゼとの比較  >  ミュゼとエピレ脇脱毛はどちらがいい?

ミュゼとエピレ脇脱毛はどちらがいい?

とりあえず脱毛する部位と言えば、やっぱりワキですよね!

ワキ脱毛はどこもすごく安いけど、だからこそどこがいいのか迷ってしまいますよね。

業界大手のミュゼとエピレで、項目別に比較して検討してみましょう!

 

価格の比較

 価格

ワキだけのコースでしたら、缶ジュースよりも安く買える場合もあります(笑)

ミュゼとエピレは常にお互いの料金を見ているようですし、ミュゼとエピレで同じ場合もよくあります。どちらも大差ないと思ってよいでしょう

予約の取りやすさ

ミュゼは予約の取りにくさで以前は有名でしたが、最近は店舗数も増え、改善してきていると思います

エピレの方が予約は取りやすい印象がありますが、エピレよりもミュゼの方が地方の店舗数も多いですので、その点、人がうまく分散していることもあるでしょう。

痛みの比較

痛みについては、Vラインの比較になりますが、エピレが圧勝だと思います。

私はVラインでミュゼがかなり痛くて、エピレが痛みがなくて驚きました。

他の部位は両方受けたことがありませんので比較デキませんが、ワキはどちらも同程度で痛みがほとんどないと思います。

マシンの比較

エステ脱毛器

ミュゼは、イタリアのDEKA社のものを使用しています。DEKA社はレーザー機器メーカーとしてかなり信頼度が高く、世界的に医療機関のレーザー機器を作製してますので安心できるマシンです。

一方エピレは国産のものを使用しています。国産のマシンは、日本人の毛質や肌質を研究して作られたということで、日本人の肌に合うように作られたというのが魅力です。

脱毛効果の比較

脇脱毛の効果

私はミュゼは、濃い毛に効果があると感じました

一方、薄い毛はエピレが効果があるのかなと感じました。

といいますのも鼻下の脱毛を受けたのですが、ミュゼで受けた時は一週間経っても変化なしだったのに対し、エピレで受けた後はちゃんと毛が抜けました。

ただ、個人差があり、マシンとの相性みたいのもあると思いますので、濃い毛はどちらも良く効果的だと思いますが、人により若干の違いはあると思います。

ワキの脱毛ということに限るとするならば、毛もしっかり太い部位で光に対する反応も良いので、結果はほぼ同じになるのではないかと思っています

勧誘はあるのか

どちらも無理な勧誘はありません

エピレの方が勧誘がある、という声も聞かれますが、私の場合はさみしくなる程に勧誘ゼロでした(笑)

店舗によるのかもしれませんね。

 

私にはメインがミュゼ、VIOがエピレという選択

ワキを始めとする全身は痛みがないか、我慢できる程度でしたのでミュゼにしました。

VIOは痛みがないこと、細い毛にも効果があったという2点から、エピレの方が良いと判断しました。

しかし、マシンとの相性もあると思いますし、口コミなどを見ていてもミュゼの方が効果を感じたという声もあります。

せっかく爆安のワキのコースがあるのですから、それを利用しないテはありません!自分と合うかのお試しとしてワキで契約して通ってみて、万一なにかに違和感を感じたら、お店を変更してみたらどうかと思います。

Copyright© 2017 剛毛毛深い女性の脱毛方法

ページトップ