おすすめ電気自動車

剛毛で毛深くて黒ずんで肌荒れだった管理人がつるすべ美肌になった脱毛方法。脱毛エステサロンと医療レーザーどちらが良いか、またどこが良いかなど詳しく解説

MENU
剛毛毛深い女性の脱毛方法 TOP  >  妊娠と脱毛  >  出産後ミュゼでの脱毛はいつから可能か?また、いつからがベストか

出産後ミュゼでの脱毛はいつから可能か?また、いつからがベストか

出産後

ミュゼでの脱毛に興味があるけど、結婚の予定があり最後まで通うことが出来るのか不安という方は多いのではないでしょうか。

ミュゼでの脱毛は一度きりで終わることは無く、数か月あるいは数年サロンへ通うことになります。その間に結婚や妊娠をすることは十分にあり得ます。

結婚、妊娠、出産は女性の人生においてとても大きな出来事ですよね。ミュゼではそのような人生の節目でも、安心して脱毛を続けることが出来ます。ミュゼに通っている途中でもしも妊娠が判明した場合の流れを具体的にご紹介します。

 

妊娠が判明するとどうなるの?

妊娠判明

ミュゼで脱毛の施術を受けられる条件の一つに、妊娠をしていないことが含まれます。妊娠中は、全ての箇所のお手入れが出来ません

妊娠が判明した場合、サロンへ連絡をして次回予約はキャンセルしましょう。キャンセルをしても、キャンセル料は発生しませんので安心してください。

「まだ契約回数が残っているのに」「残りの施術は受けることが出来ないの?」と不安に感じる方も多いかもしれません。しかし、その心配は必要ありません。

ミュゼでは、最終お手入れ日から5年間の有効期限が設けられています。そのため、出産後にまたお手入れを再開することが可能です。最終お手入れ日はミュゼのホームページの会員専用ページで確認することも出来るため安心です。

 

出産後、脱毛はいつから可能なの?

出産後

産後すぐにお手入れを再開出来るかというとそうではありません。授乳中はホルモンのバランスが安定していないため、施術を受けることが出来ません。また、出産後は生理の周期が非常に不安定です。生理が再開していない間も施術を受けることが出来ません。

授乳が終了していること、授乳終了後に生理が2回以上来ていることが脱毛を再開出来る条件です

出産後は自分では気付かないうちに、育児の疲れが溜まったりお肌が敏感になったりします。すぐに脱毛を再開したい!と思う方もいるかもしれませんが、焦らずに身体のコンディションが整うまで待ちましょう

どのタイミングで再開するのがベストなの?

授乳が終了し生理が2回以上来れば、もう準備は万端です。

しかし、いざ脱毛を再開したいと思っても、タイミングが難しいですよね。「子供や夫と一緒にミュゼに通うことは出来るの?」「ミュゼにはキッズスペースがあるの?」と考えている方もいるかもしれません。お子様が産まれた後の通い方についてご紹介します。

ミュゼの脱毛は、着替え、ジェルを塗る、光を当てる、ジェルを拭き取る、保冷剤で冷やす、トリートメントでお肌を整える、という手順で行われます。お肌に負担をかけないため、全身どの部分の施術でもこの手順は変わりません。そのため、施術にはある程度の時間がかかります。全身脱毛の場合は全体で約3時間が目安です。

ミュゼにはキッズスペースは設けられておらず、お子様と一緒に施術を受けることは出来ません。また、ミュゼの店内に男性が入店することも出来ません

つまり、ミュゼで施術を受ける間は、お子様をどなたかに預けなければいけないということになります。家族に預けたとしても、初めてお子様と離れるのはとても不安ですよね。

有効期限内であれば契約が無効になってしまうことは無いので、お子様の成長を待ってから脱毛を再開しても遅くはありません。ミュゼに通い始めるのは、お子様を安心して預けられるようになってからがお勧めです

Copyright© 2017 剛毛毛深い女性の脱毛方法

ページトップ