おすすめ電気自動車

脱毛すると衛生的に良いのか?

MENU
剛毛毛深い女性の脱毛方法 TOP  >  脱毛の効果  >  脱毛すると衛生的に良いのか?

脱毛すると衛生的に良いのか?

ムダ毛を脱毛する事は、衛生上大変良い事です!

基本的に、ムダ毛と呼ばれる体毛は、女性の場合、ワキ、腕、足、背中、ビキニライン周辺、お腹、乳輪、背中、うなじ、鼻の下、あご・・・etc

毛量の多い?少ない?は別としても、汗などをかきやすい場所が多くあります。

要注意!アポクリン腺(大汗腺)からの分泌は体臭の原因に・・・

 

特に、ワキやビキニライン周辺などは、アポクリン腺(大汗腺)と呼ばれる大きな汗の腺が発達しており、ここから分泌される汗と皮脂や汚れが混じり合うと、細菌感染などがおこりやすく、体臭の原因になりやすいのです。

ワキに関して言えば、一般的な「わきが」の原因となります。このアポクリン腺に発達は、遺伝や人種によって差があるので、分泌を抑える事は難しいのですが、体臭の発生を最低限に抑える事は可能です。

特にワキは汗を多くかく場所ですので、ムダ毛がないことで汗もサラサラと流れやすくなり、拭き取りもしやすい為、常に清潔を保つ事ができます。

ビキニライン周辺も脱毛を行う事でたとえば生理中のムレやかゆみ、臭いなどの気になる悩みも軽減できるので、大変衛生的です。

汗もサラサラ・・・いつも清潔を保てます!

 

もちろん、その他の部位(足、腕)などでも、脱毛する事で汗も流れやすくなり、お肌の表面を清潔に保つ事ができます。

特にエステティックサロンでの脱毛の場合は、毛穴も引き締まり、きれいな肌を手に入れる事もできるので、一石二鳥といえます。

男性の場合は、女性に比べて、男性ホルモンの影響により、毛量も多く硬く密集しています。また、皮脂の分泌量が多いので、不衛生になりがちです。

女性と気になる場所は違うので、脱毛する箇所は違いますが、顔のひげや胸毛、腕、ひざ下など脱毛することで、清潔を保つ事ができます。

いずれにしても、脱毛を行う事で、衛生面に関しては、とても良い事の方が多いといえるでしょう

チクチク!不快な手触りがなくなります!

自己処理を長く続けていると、肌が荒れ、毛質も変化していきます。

特にカミソリを使用する場合は、手触りがチクチクと痛く、とても不快ですし、肌が傷ついている状態のため、敏感な方以外でも、細菌感染を起こす事があるので、注意が必要です。

また、毛抜きを使用する場合でも、肌にかなりの負担がかかりますし、毛膿炎などを起こし、炎症してしまう事が多いのです。

しかし、サロンなどでの脱毛は、衛生面やアフターケアもキチンとしているので、細菌感染などは、少なくなり、良い状態を保つ事ができるため、とても衛生的といえます。

やはり脱毛は、プロの手にゆだねるのが、なにかと安心かもしれませんね。

Copyright© 2017 剛毛毛深い女性の脱毛方法

ページトップ