おすすめ電気自動車

ツルツルになるまでの脱毛の回数と期間

MENU
剛毛毛深い女性の脱毛方法 TOP  >  脱毛の効果  >  ツルツルになるまでの脱毛の回数と期間について

ツルツルになるまでの脱毛の回数と期間について

 つるつるな腕

脱毛の回数は、かなり個人差があるので、回数や期間は断言できません

脱毛の個人差について

実は、表面にでている毛はごく一部であり、眠っている毛、これから生まれてくる毛が、たくさん眠っている状態です。この毛の生え変わりの周期の事を、毛周期といいますが、それぞれの部位ですべて期間は違い、毛の1本1本がそれぞれ毛周期をもっています

また遺伝や体質でも違うので、個人差がかなりあります。脱毛が一度で終了しないのはそのためです。

 

脱毛が終了するまでの回数や期間は、現在の毛質や体質などから総合判断をして、通い方などを施術者が判断します。熟練した技術者で経験が多くあれば、過去のデーターも豊富に持っているので、カウンセリングやテスト脱毛時に、終了までの期間や通い方は分かります。

満足度の違い

つるつるな腕つるつるな脚

また、腕や脚のように広範囲に脱毛する部位の場合は、個人の満足度でもかなりの違いがあります。ツルツルまで行いたい方、ほんの少しだけ減らしたい方とそれぞれ違うので、希望をよく聞いたうえで、だいたいの目安を確認し、満足した時に終了とする場合もあります。

しかし、この位の期間や回数で、この位の量になる、ということの目安は最初のカウンセリング時にしっかり確認しましょう

ワキは個人差が少ない

つるつるな脇

ワキの場合は、少し減らすということは、基本的にはありませんし、誰もがツルツルにする部位です。毛量の多さも足や腕のように差はありませんし、ほとんどの方がだいたい同じ位の期間で、終了しています。一般的には終了までに1年半から2年位はかかり、その間の通い方は、6回から15回位が目安となります。

ただし、エステ脱毛の場合は出力が弱いので、ツルツルにならないケースもあるようです。

脱毛エステ、クリニックの通い方

通い方は、月に1回〜2回からスタートする方から、最初から2〜3ヶ月の一度のペースで大丈夫の方もいます。この違いは、自己処理の方法や頻度でかなり変わりますので、自分勝手な自己判断はせずに、施術者とよく相談して、通うようにしましょう。

毛周期が狂っている?

特に女性の場合は、生やしっぱなしのまま脱毛をスタートするという事は、ほとんど考えられないので、表面にはごく一部しか出てきていません。一般的に自然の状態で、ワキの場合約30%、眉毛10%、腕15%、足25%、頭髪80%位の毛が表面に出ていると言われています。

 

ただし、ほとんどの方が自己処理を続けている事で、数%しか出てきていない状態を、人工的に作ってしまっており、毛周期が狂っているのです。そのため、予想よりも時間がかかる場合があります。思った以上にムダ毛はしつこいということが、脱毛をスタートするとよくわかることでしょう。

Copyright© 2017 剛毛毛深い女性の脱毛方法

ページトップ