おすすめ電気自動車

ミュゼでデリケートゾーンの脱毛

MENU
剛毛毛深い女性の脱毛方法 TOP  >  デリケートゾーンの脱毛  >  ミュゼでデリケートゾーンの脱毛!効果と回数と注意点

ミュゼでデリケートゾーンの脱毛!効果と回数と注意点

 

ムダ毛の中でも最も処理が難しい部位、それはデリケートゾーンです。デリケートゾーンは敏感なため、カミソリや毛抜きを使用した自己処理は肌荒れやかぶれなどの危険が伴います。しかし、全く処理をしていないムダ毛は生理の際のかゆみや不快感の原因ともなるのです

自己処理が難しいデリケートゾーンのお手入れはプロにお任せしましょう。近年人気が高まっているミュゼのデリケートゾーン脱毛、その気になる4つのポイントをご紹介します。

デリケートゾーンとは?

デリケートゾーンは、脱毛サロンによっては「ハイジニーナ」や「VIO」などとも呼ばれています。デリケートゾーンはVライン、Iライン、Oラインの大きく3つの部位に分かれます。

Vラインについて

Vラインとは、ショーツを履いた時にはみ出る部分を指します。デリケートゾーンの脱毛と聞いて、まず初めにイメージするのはVラインではないでしょうか。

「可愛いランジェリーを楽しみたい」「ムダ毛を気にせず水着を着たい」などという理由から脱毛を希望される方が多い部分です。

Iラインについて

Iラインとは、陰部の両サイドを指します。自分では見えにくく、敏感な部分のため自己処理は非常に難しいです。生理の際の蒸れや不快感はこの部分のムダ毛が原因です。Iラインをきちんとお手入れすることで、生理の際の不快感をグッと軽減することが出来ます。

Oラインについて

Oラインとは肛門周りを指します。こちらもIライン同様自分では見えにくい部分です。確認したことが無いという方もいるかもしれませんが、実は思っている以上にムダ毛が生えている部分です

 

デリケートゾーンの脱毛で最も人気が高いのはやはりVラインです。しかし、近年では衛生面を考えIラインとOラインも一緒に脱毛する方が増えています

 

ミュゼの脱毛の流れは?

ミュゼでは、着替えや施術は全て個室内で行います

1.着替えて準備する

使い捨ての紙ショーツに着替え、上からガウンを羽織ります。

備品は全てサロンに用意してありますので、持ち物は必要ありません。ベッドで横になったら準備完了、スタッフが入室してくるのを待ちます。

2.ジェルを塗る

まず初めに、冷たいジェルを塗ります。効果を高めるためにかなり冷やしてありますので、塗られた瞬間は少しヒヤッとします。施術は紙ショーツを少しずつずらしながら行うため、紙ショーツを全て脱ぐことはありません

3.光を当てる

次に、機械で光を当てていきます。光から目を守るためにゴーグルを着用しますので、眩しさはそれほど感じません。

また、スタッフと直接目が合うことも無いため、恥ずかしさも軽減出来ます。光を当てた際、パチンと輪ゴムではじかれたような痛みがあります。

一箇所に光を当てる時間はほんの数秒です。ピッピッピッとリズム良く照射していきます。

例えば、面積の小さいOラインなら3ショット程度ですので3回ピッピッピッと照射すれば終了です。

4.お肌のお手入れ

最後に保冷剤でクールダウンし、トリートメントでお肌を整えて終了です。

 

デリケートゾーンの脱毛の痛みはどの程度?

一般的にデリケートゾーンは痛みを感じやすいと言われています。その理由は3つです。

  • 皮膚が薄く敏感な部分であること
  • 毛が太いこと
  • 色素沈着をしていること

デリケートゾーンは下着による擦れなどにより色素沈着を起こしている場合が多いです。脱毛のマシンは黒い色に反応するため、色素沈着を起こしている部分は痛みを感じやすくなります。

ミュゼでは、この痛みを最小限に抑えるためにS.S.C方式脱毛という独自の脱毛法を取り入れています。光の出力を小さくしても十分に効果が出るため、痛みを感じにくくなります。光を当てるのは一瞬ですので、我慢出来ないほど痛いわけではないので安心してください。

 

ミュゼのデリケートゾーン脱毛の効果は?

施術後、毛はすぐには抜け落ちずそのまま伸びていきます。チクチクとした痒みを感じることもあるかもしれません。施術から約2週間で徐々に効果が現われてきます

お風呂で身体を洗う際や着替える際など、毛が自然にスッと抜けていきます。抜け落ちた毛がショーツに多数付着することもありますが、施術の効果ですので心配は要りません。

毛抜きやカミソリを使用すると毛穴がブツブツと盛り上がってしまったり、肌がザラついてしまったりしますよね。しかし、ミュゼの脱毛ならツルツルとした肌触りを実感することが出来ます

IラインやOラインは直接見ることは出来ませんが、毛が抜け落ちた後はぜひ触ってみてください。

 

デリケートゾーンの脱毛後はかゆくなる

デリケートゾーンの脱毛後は、状況によってですが生え始めなどかゆみを感じる人はいます。

自己処理をした後と同じ感じですね。
でも、それは、生えてくるときに感じる違和感であって肌荒れでかゆくなるわけではありません。
完全にデリケートゾーンにムダ毛が無くなった場合の脱毛後はかゆくなることはありませんのでご安心ください。

デリケートゾーンの脱毛後かゆいと感じてしまうのは、やはり1~5回程度脱毛を受けた後ですね。
まだ、毛質が固くチクチク感がある場合には、下着と肌が触れてしまうと摩擦でかゆみを感じるようです。
6回目くらいからは毛質が柔らかくなって生えている感じもかなり変わります。

もし、脱毛後に赤みやブツブツを伴うかゆみを感じるようでしたらすぐにミュゼに相談してくださいね。デリケートゾーンのかゆみは、脱毛だけで起こる問題ではありません。
感染症の恐れも考えられますので婦人科か皮膚科による診断が必要です。

 

ミュゼでデリケートゾーンの黒ずみは改善される?

デリケートゾーンは、メラニン色素が活発な部位のため下着の摩擦だけで簡単に色素沈着を起こし、黒ずみとなります。

肌が色素沈着を起こすのは、肌を守ろうとメラニン色素が活動しているからです。

デリケートゾーンは、排せつなどの関係で他の部位より確実に摩擦による黒ずみが多いのです。
ターンオーバー(肌の再生機能)が正常になれば黒ずみも改善されるのですが・・・。
でも、ミュゼのハイジーナ脱毛なら黒ずみを改善が期待できます!フラッシュ脱毛は、美白効果も期待できるというのは、ミュゼのフラッシュ脱毛の光は肌のターンオーバーを促進し、肌の状態を良くしていくことが理由のようです。

エステと同じような効果が期待できますし、デリケートゾーンの脱毛をすると自己処理による摩擦が減りますし、黒ずみの改善が期待できます。

デリケートゾーンの色素沈着がひどくて脱毛ができないという場合は、専用のクリームを使用して状態を良くしてから脱毛する方がいいかもしれません。

※スッタフによるカウンセリングがあるのできちんと相談することをおすすめします。

 

ミュゼのデリケートゾーンの脱毛回数

満足するまでの回数は人によって違いますが、6回以上20回未満です。かなり、幅がありますが、6回で生えるスピードが遅くなり毛が細く変化します。10回程度で、なんとなく満足する人が増えてきます。ツルツルを目指す人はやはり20回ほど脱毛しないと毛は完全になくなりません。

 

Vラインは剛毛で量も多く脱毛の効果がわかりやすいです。Iラインは、それほど量はないのですが、毛は太目なので効果を感じやすいです。Oラインは、以外と毛が細いため効果が出にくいとされており、回数が必要な部位となっています。

 

ハイジーナの脱毛は12回くらいの契約をして満足していたら残金を計算し返金手続きを行うといいと思います。ミュゼは返金手続きを嫌な顔せず行ってくれます。

もし、12回でVIOのどこか1つだけ満足いかないという場合は、Sパーツの契約をすることをおすすめします。Sパーツの脱毛だと、いろいろな部位に変更できますので気になる部位を脱毛するのにいいと思います。

 

デリケートゾーンは生理の時どうなる?

残念ながら、生理中のデリケートゾーンの脱毛はお断りされます。

生理中は肌がとても敏感になっており、多少の刺激も痛みに感じる場合があるためです。さらに、ホルモンバランスが通常時と違うため、脱毛の効果が出にくいとされています。

生理中は基本的にすべての部位の脱毛はおすすめできません。

 

急になってしまった生理の場合、ミュゼはキャンセル料がかかりません。安心して当日キャンセルができます。きちんとキャンセルして、次の予約を入れておくことをおすすめします。予約は忘れずにです!

 

生理の血がついてしまうと、感染症のリスクが高くなります。
他の人にうつしてしまうことや、他の人から感染症をもらうことだって考えられるのです。ですから、生理中は絶対にデリケートゾーンの脱毛は禁止だと思っていてください。マナーですから!

 

剛毛脱毛研究員とも子のまとめ

デリケートゾーン脱毛の気になる4つのポイントをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。自己処理が難しく、見た目や衛生面が気になる部分だからこそ、お手入れには気を使いたいですよね。デリケートゾーンを綺麗に整えたいとお考えの方は、ぜひミュゼの脱毛をお試しください。

ミュゼのカウンセリングは無料ですので、直接お話しをしてみましょう。契約しなくてもまったく問題ありませんので、気になるサロンで無料カウンセリングなどをしてもらい、どこにするか比較検討するのはごく普通の事ですので、気にせずに無料カウンセリングだけ受けても問題ありませんからね。

 

ミュゼの無料カウンセリングはこちらから

 

ミュゼ

Copyright© 2017 剛毛毛深い女性の脱毛方法

ページトップ