おすすめ電気自動車
MENU
剛毛毛深い女性の脱毛方法 TOP  >  その他  >  ブライダル前の脱毛をスタートするタイミング

ブライダル前の脱毛をスタートするタイミング

ブライダル

脱毛には時間が必要です!ブライダル前だからといって、急ぐ事はできません。

 

ブライダルの日程が決まり、それをきっかけに脱毛をしようと考える方も多い事でしょう。しかしブライダルというのは、一生で一度の大イベントです。女性にとってその日は、人生で一番キレイで輝いていなければいけません。

 

だからこそ、脱毛をしてツルツルな肌になりたい気持ちもよくわかりますが、脱毛には時間がかかるだけではなく、肌トラブルが絶対に起こらないとは限らないのです。特にブライダル前というのは、普段では考えられないようなストレスがあり(これは良い意味のストレスもあるという意味です)精神的なものからくる肌トラブルも多くあります。

 

この時期は、脱毛だけに限らず、化粧品を新たに変更したり、肌に負担がかかることを初めるのは、原則的には控えた方が良いのです。それでも、どうしても脱毛したいという場合は、十分にリスクを承知のうえでスタートしてください。

理想は1年前から脱毛

理想的には、1年前からスタートするのがベストですが、最低でも3ヶ月前からのスタートが必要です。もし1年前からスタートする事ができれば、個人差はありますが、かなり毛量を減らす事ができるので、完全ではありませんが、ツルツルに近いキレイな状態で挙式を迎える事は可能です。

 

3ヶ月くらい前からだと、2〜3回位の処理ができて、脱毛後の肌の状態もしっかり確認できますし、ブライダルに合わせて計画を立てる余裕ができます。

また、肌にとっても、事前のパッチテストを行う時間もとれますし、仮に肌トラブルが起こっても、回復できる可能性もあります。

1ヶ月ぐらいしか時間が無い場合

もしも1ヶ月くらいしか時間が無い場合は、脱毛が1回位しかできず、タイミングがとても難しいのです。結局は自己処理と併用しなくては、いけなくなります。

また、新婚旅行で南の島へ行き、水着を着る場合もあるでしょうし、脱毛直後は直射日光にあたる事は厳禁ですので、やはりギリギリでは、リスクが多すぎるのです。

 

しかし、サロンによっては、リスクを説明せず安易に引き受けるところもあるかもしれません。良いサロンほどブライダル直前の脱毛は、おススメしないので、十分に注意をしてサロンを選んでください。一生で一番キレイな状態でいたい時に、後悔する事になりかねません。

 

なにわともあれ、ブライダルの前に慌てる事にならないように、日頃から気をつけていることが一番大切です。

Copyright© 2017 剛毛毛深い女性の脱毛方法

ページトップ