おすすめ電気自動車

ミュゼの脱毛メリットとデメリットを比較

MENU
剛毛毛深い女性の脱毛方法 TOP  >  脱毛エステ ミュゼでの心配点  >  ミュゼの脱毛メリットとデメリットを比較

ミュゼの脱毛メリットとデメリットを比較

 

学生から主婦まで幅広い層に人気の脱毛サロン、それがミュゼです。ミュゼの脱毛に興味はあるけれど、詳しいことが分からずに不安という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、初心者の方にも分かりやすいよう、ミュゼの脱毛のメリットとデメリットを比較してご紹介します。

 

メリットその① 痛みは小さく効果は大きい

ミュゼの脱毛方法はS.S.C方式脱毛と呼ばれる光脱毛の一種です。この脱毛法は従来のレーザー脱毛やニードル脱毛に比べ痛みが小さいのが特徴です。

具体的には、光を当てる瞬間にパチンという輪ゴムではじいたような痛みがあるのみです。光を当てるのはほんの一瞬です。1秒で約200本の毛に光を当てることが出来るため、両脇でも約3分というスピーディーな施術です。両脇の場合、着替え等を含めても来店から約30分で終了します。

また、ミュゼの脱毛はお肌に優しい脱毛としても知られています

光を当てる前には専用のジェルでお肌を保護し、光を当て終った後にはトリートメントでしっかりと保湿をします。

お肌を傷つけたり、火傷をしたりする心配は要りません。

痛みの小さい脱毛法ですが、効果は十分に得られます。施術から2週間ほどすると、光を当てた部分の毛が自然と抜け落ちていきます。毛が生え換わる毛周期(約3か月)に合わせてお手入れを続けることで、自己処理が必要の無いお肌へと変化していきます。

 

メリットその② シンプルな料金システム

料金

脱毛サロンというと高額なイメージがありますよね。しかし、ミュゼの料金システムはとても分かりやすくシンプルです。

料金が発生するのは脱毛メニューのみです。入会金・年会費はかかりません。タオルやジェルなどの備品や、毛の量・質による追加料金も一切かかりません。契約時の料金から上乗せされることはありませんので安心してください。

また、ミュゼは完全予約制ですが当日都合が悪くなった場合のキャンセル料もかかりません。さらに、諸事情により途中で通えなくなった場合でも解約手数料はかかりません。

このシンプルで低価格な料金システムが、ミュゼが学生や若い方から多く支持される理由の一つです。

 

メリットその③ 店舗数が多く通いやすい

ミュゼは現在全国に190店舗展開しています。190店舗全てが直営店のため、どの店舗でも安定した施術を受けることが出来ます。

複雑な手続き無しで、全国どこでも好きな店舗に通うことが可能です。そのため、結婚や転勤など急な引っ越しがあっても、近くの店舗で引き続き通い続けることが出来ます。

コースによっては数か月~数年に渡って通うことになりますので、生活の変化があっても問題無く通い続けられる制度があれば安心ですよね。

 

デメリットその① 予約を取りにくい場合がある

ミュゼは完全予約制のため、直接サロンへ来店しても施術を受けられません。事前に電話またはインターネットで予約をしておかなければいけません。

予約の際には希望の店舗と日時を選ぶことが可能です。しかし、土日はどうしても予約が集中してしまいます。そのため、第一希望の店舗や日時の予約が取れない場合があります。

第一希望が通らない場合も想定して、第二希望の日時も考えておくなど余裕を持って予定を立てましょう

しかし、予約を取りにくいと言っても、よっぽど多忙な方でない限り希望の予約が取れずに何か月も通えないということはありません。最も混雑している時間帯を避ければ、問題無く予約を取ることが可能です

 

デメリットその② 支払方法は2つのみ

ミュゼの支払方法は一括またはクレジットカードのみです。自社カードや自社ローンは無いのでローンを組むことは出来ません。

また、分割払いを振込で行うことも出来ません。そのため、料金を分割で支払いたい場合はクレジットカードを利用するしかありません。

分割払い希望でクレジットカードを持っていない場合は、新たにクレジットカードを作成しなくてはならないので注意しましょう。

詳しい説明は無料のカウンセリングにて受けることが出来るため、支払方法が気になる方はスタッフに相談しましょう

 

デメリットその③ お子様同伴はNG

子連れ

ミュゼにはキッズスペースは設けられていません。また、女性専用サロンのため男性の入店も不可能です。そのため、お子様と一緒に来店したり、ご主人とお子様と一緒に来店したりすることも出来ません。

お子様がまだ小さいという方は、どなたかにお子様を預けて通わなければいけませんので注意しましょう。

 

剛毛脱毛研究員とも子のまとめ

ミュゼの脱毛のメリットとデメリットを比較しましたが、いかがでしたでしょうか。説明を受ける際、メリットと同時にデメリットも教えてもらえなければ不安がつきまといますよね。

ミュゼの無料のカウンセリングでは、このようなデメリットに関しての説明も詳しく受けることが出来ます。気になる点があれば、遠慮なくスタッフに相談しましょう。

Copyright© 2017 剛毛毛深い女性の脱毛方法

ページトップ