おすすめ電気自動車

脱毛直後に制汗剤は使用可能?

MENU
剛毛毛深い女性の脱毛方法 TOP  >  脱毛での心配点  >  脱毛直後に制汗剤は使用可能?

脱毛直後に制汗剤は使用可能?

 制汗剤

脱毛直後のお肌はとても敏感です。直後に制汗剤を使用することはできません。

 

脱毛直後の肌状態というのは、熱を持っていて、人によっては軽い炎症を起こしている状態になっています。赤みや腫れがある方もいます、また見かけはあまり変化が無くても、お肌に深部はとてもデリケートな状態になっています。

 

そのため、制汗剤を使用する事で、何らかのトラブルが起こる場合がありますので、数日間の間は、使用は控えるようにしましょう。どうしても汗が気になる場合は、ぬれタオルやアルコール分が含まれていないウエットシートタイプのものを使用するようにします

特にスプレータイプやロールオンタイプのものは、刺激が強いので、避けるようにしてください

 

制汗剤は肌に良くない?

また、脱毛直後だけではなく、制汗剤を普段から頻繁に使用する事で、色素沈着のようなトラブルが起こる事もあります。もちろん肌質、制汗剤の成分にもよるので、必ずと言う訳ではありませんが、制汗剤の主な成分は、毛穴を収縮させるための成分、雑菌を抑える為の抗菌成分、汗の匂いを消す(ごまかす)為の香料などが入っており、化学成分も多く含まれています。正直なところ、肌にはあまり安心という訳ではないのです。

 

脱毛直後はもちろんですが、敏感肌の方にもあまりおススメはできません。できれば頻繁に使用することは、避けた方が無難ともいえます。

 

どうしても、制汗剤を使用したい場合

脱毛直後は避け、施術から1週間くらい経ってから、使用するようにします。そして使用後は、肌に残らないようにシャワーできちんと洗い流しましょう。ただし、肌の赤みが残っていたり、なにか異常がある時は、使用は避けサロンに必ず相談するようにしてください。

Copyright© 2017 剛毛毛深い女性の脱毛方法

ページトップ