おすすめ電気自動車

ミュゼのカウンセリングの流れ

MENU
剛毛毛深い女性の脱毛方法 TOP  >  脱毛エステ ミュゼでの心配点  >  ミュゼのカウンセリングの流れと4つの注意点

ミュゼのカウンセリングの流れと4つの注意点

カウンセリング

近年、幅広い年齢層に支持されている脱毛サロンがミュゼです。ミュゼでは、脱毛の施術を行う前に無料のカウンセリングが行われていることをご存知でしょうか?

ミュゼのカウンセリングの流れと、4つの注意点についてご紹介します。

 

カウンセリングの予約

ミュゼのカウンセリングは完全予約制です。直接サロンへ来店してもカウンセリングを受けることは出来ません。

予約は、電話またはインターネットですることが可能です。予約の際には、希望の店舗と日時を選択出来ます。自分の都合に合わせて予約をしましょう。

また、2人で一緒にカウンセリングを受けることも可能です。1人で来店するのが不安という方は、お友達を誘って予約するというのもお勧めです。

ただし、ミュゼは女性専用サロンのため男性と一緒にカウンセリングを受けることは出来ません。また、お子様と一緒に来店することも出来ませんので注意しましょう

 

カウンセリングにかかる時間と用意するもの

カウンセリングに要する時間は、1時間~1時間半ほどです。平均としては1時間前後です。

安心してカウンセリングを受けられるように時間に余裕を持って予約しましょう。

カウンセリング当日は実際に施術を受けるわけではありません。しかし、契約をする際には身分証明書が必要です。念のため持参しましょう。カウンセリング時に契約をすると、同時に次回の施術予約も取ることが可能です。

未成年の場合は、さらに保護者の同意書が必要です。カウンセリングを予約する際に未成年である旨を伝えましょう。

 

カウンセリングの内容

サロンへ来店すると、個室へ案内されカウンセリングが始まります。カウンセリングはスタッフと一対一で行われるため、緊張する必要はありません。

まず、ミュゼで行われている脱毛方法について説明を受けます。施術の流れや効果について詳しく知ることが出来るので、脱毛初心者の方でもしっかりとイメージすることが出来ます。ミュゼのスタッフは全員ミュゼの脱毛を経験しているため、気になることはどんどん質問しましょう。

次に、自分自身のムダ毛の悩みについて相談します。どの部分を脱毛したいのか、どの程度の効果を得たいのか、予算はどの程度か、など自分の希望をスタッフに伝えます。

アレルギーは持っているか、お肌は敏感な方か、など体質についての質問もされます。日焼けや乾燥などお肌の状態をチェックしてもらうことも可能なので、気になる方は相談しましょう。

 

契約について

最後に脱毛メニューについて説明を受けます。全身脱毛やセットコースなどについても分かりやすく説明してくれますので、脱毛が初めてという方でも混乱せずに料金システムを理解することが出来ます。

強引な勧誘は一切ありません。自分の希望部位と予算に合わせてスタッフと相談します。この場ですぐに決断出来ないという場合は、無理に契約をする必要はありません。納得いくまでゆっくりと考えましょう。

 

剛毛脱毛研究員とも子のまとめ

ミュゼのカウンセリングの流れと4つの注意点についてご紹介しましたが、具体的なイメージが湧いたでしょうか。

カウンセリングといっても堅苦しいものではありません。普段なかなか相談出来ないムダ毛の悩みについて、プロに相談出来る良い機会です。脱毛に興味があるという方は、ぜひ一度ミュゼのカウンセリングを受けてみましょう。

Copyright© 2017 剛毛毛深い女性の脱毛方法

ページトップ