おすすめ電気自動車

剛毛で毛深くて黒ずんで肌荒れだった管理人がつるすべ美肌になった脱毛方法。脱毛エステサロンと医療レーザーどちらが良いか、またどこが良いかなど詳しく解説

MENU
剛毛毛深い女性の脱毛方法 TOP  >  脱毛での心配点  >  未成年でも脱毛に通う事はできるのでしょうか?

未成年でも脱毛に通う事はできるのでしょうか?

基本的に未成年の方は、保護者の同意がなくては脱毛する事ができません。

 

脱毛サロンによって未成年の対処法が違う

これは、脱毛そのものができないという訳ではありませんので、ご安心ください。ただしサロンによって、未成年に対しての対処法が違いますので、通いたいサロンに、よく確認をしてみてください。

 

たとえば、同じ未成年でも、学生さんの場合とお仕事をしている方、小学生、中学生、高校生、大学生などと分けている場合、その他年齢ごとに細かく分けていて、ルールが違う場合があります。ただし一般的には、カウンセリングは保護者同伴が基本であり、難しい場合は電話確認から同意書の持参となっています

 

脱毛はお金もかかりますし、たとえばローンを組んだりする場合は、もちろん未成年の方は組めません。無理やり契約をすると、法律でサロンが罰せられる場合もあります。

 

また、もしも肌トラブルその他の問題が起こった場合にも、保護者の同意無しで行っていた場合、大変なことになります。同意書や保護者確認をきちんと行っているサロンこそが、お客様のことをきちんと考えている優良サロンです。

 

未成年の施術について

それから施術に関してのことになりますが、未成年の方の場合は、ホルモンバランスが不安定のため、毛周期が定まらなかったり、大人とは違う生え方をしている場合もあります

小学生などで、初潮を迎えてない方の場合は、本来の毛質とも違ったり、終了したと思ってもまた生えてきたりと、不安定な場合が多いので、できれば初潮を迎えて1年位経ち、ホルモンバランスが安定してきてから行った方が、良いと思います。

 

脱毛をスタートするタイミングは、年齢だけでは判断できないので、いずれにしても、まずは保護者の方への相談をして、できれば一緒にカウンセリングについて行ってもらいましょう。電話や同意書だけよりも、安心してスタートする事ができます。

Copyright© 2017 剛毛毛深い女性の脱毛方法

ページトップ