おすすめ電気自動車

ミュゼは何回通うと効果はどれくらいか

MENU
剛毛毛深い女性の脱毛方法 TOP  >  ミュゼでの脱毛効果  >  ミュゼは何回通うと効果はどれくらいか

ミュゼは何回通うと効果はどれくらいか

 

脱毛を始める前に気になるのは、やっぱり「何回通えば効果が出るのか?」ということですよね。

私も、ミュゼで脱毛コースを契約する時、回数にはかなり悩ませられました。エステティシャンの方が色々アドバイスしてくれますが、「それって営業?」と疑ってしまうこともありますよね。

皆毛の量や太さなどが違いますし、脱毛の効果にはもちろん個人差がありますが、実際のところ、平均して何回通えばどれくらい効果が出るのか?ということを、実際の体験を元に検証してみます!

 

4回 ─ 自己処理は確実に必要

光脱毛は、1回照射すると高い確率で毛が抜け落ちます。たまに、間が悪く毛周期によっては光を当ててもまったく効果が現れないことがありますが、それ以外は目に見える毛はポロポロと抜け落ちます。

ただし、2ヶ月ほどで毛は復活します。1回当てた2か月後は、きっと脱毛開始前と状態はほとんど変わっていないと思います。それだけ毛を生えさせる毛根がお肌の中に存在している、ということです。

光を当てる→再度毛が生えてくる、を4回繰り返すと、「少し薄くなったかな?」という具合に変化しますが、恐らく脱毛をしようと決心した人が満足するレベルには到底達することは出来ないでしょう

 

6回 ─ 毛の量を減らす

6回と簡単に言ってしまいましたが、6回受けるということは、きっちり3ヶ月に1回の頻度で施術を受けたとして、1年半という月日がかかっているということになります

数カ月に1度とはいえ結構面倒なことなので、「この辺で脱毛が完了してくれたらうれしいのに」と思ってしまいます。しかし、ムダ毛というのはそうそう聞き分けの良い子ではないようで(笑)6回だとまだまだ毛が残っている状態です。

ただし、毛が濃い部分は光に反応しやすく効果が出ますので、ワキ・ひざ下などは「ここで終わってもいいかな?」と思える方は少なくないかもしれません

 

8回 ─ 恐らく今後追加が必要

6回で大体の毛を無くすことが出来ている状態ならば、後の2回でパワーを強めにしてもらえば完了するかもしれません。

私は全身脱毛を6回連続して受け、その後数か月脱毛を受けなかったのですが、完了したと思った部分も「アレ?!まだこんなに毛があったんだ!」と驚いた経験があります。光脱毛を続ければ、毛根が弱くなり毛が生える周期も長くなります。ですので、完了したように見えて、実はまだ毛が生える余力が残っていたといことも大いにあります。

私個人としては、8回ではなんとなく中途半端に感じるので、「8回にするか迷うようであれば、12回にしてみてはどうか?」と感じました。

 

12回 ― V(トライアングル)・I・Oと薄い毛の部位

Vライン(トライアングル)とIラインは、回数がとてもかかります。私は12回完了しても、数か月したらまた毛が生えてきました。ミュゼでカウンセリングを受けても、「ハイジニーナは最低でも12回は受けた方が良い」と言われる方が多いのではないでしょうか。

また、毛が薄い背中や手の甲も光に対する反応が鈍いので、回数を重ねる必要が出てきます。しかし、通い続けるのが大変な場合は、12回で一旦脱毛を中断して様子を見てみるのも手だと思います。12回受けると、毛も完全とは言えないまでも目に見えて減ってきていると思います。もう一度ご自分の肌の状態を見直したり、脱毛でどこまで目指すのかを考えてみても良いでしょう。

Copyright© 2017 剛毛毛深い女性の脱毛方法

ページトップ