おすすめ電気自動車

ミュゼ全身脱毛の回数と効果

MENU
剛毛毛深い女性の脱毛方法 TOP  >  ミュゼでの脱毛効果  >  ミュゼ全身脱毛の回数と効果!個人差による回数の違いも検証

ミュゼ全身脱毛の回数と効果!個人差による回数の違いも検証

ミュゼで全身脱毛することに決めた!でも何回すればいい?

 

ミュゼでの全身脱毛は、大体1回3万円程度です。その1回で毛が無くなればいいのですが、1回だとほとんど毛の量に変化がないという人もいるでしょう。やはり回数を重ねるしかないのですが、コース料金を見ていると平気で6ケタの金額が並びます。

コースの回数は、多ければ多いほど1回の単価を落とすことができ、お得です。「でも、もし早くに毛が無くなって余ってしまってももったいないし…」と悩みどころです。

「全身脱毛は何回くらい受ければいいの?」という疑問には非常に答えづらいです。なぜなら、人それぞれ目指すところや理想が違い、それによって満足度も大きく変わってくるからです。

ミュゼのエステティシャンの方に聞くと、たいてい「最低12回は必要ですよ」と言われてしまいます。本当に12回も受けなければ効果がないのでしょうか?

 

人によって満足度が違う

例えば、全身脱毛を6回受けるとします。

「毛が剛毛でカミソリで剃っても黒い点々が残ってキレイじゃない…」と悩んでいる方は、毛が薄くなり量もまばらになっただけで「こんなに毛が少なく、細くなったらカミソリでちょちょっと剃ればいいだけでしょ?すごくラクでうれしい!」と満足度が高くなることが考えられます。

しかし一方、元々毛が薄い人で「カンペキに毛が無い、つるつる美肌になりたい」ということが目標だとすると、6回では「まだまだ毛が残ってる…」と、不満足な結果に終わってしまう可能性が高いです。

脱毛をするにあたり、「自分がどういう素肌になりたいのか」ということを明確にしてコースの回数を考えると、受けるべき回数がハッキリしてくるかもしれません。

 

毛が濃い方が効果が高い!?

毛の量が濃い人は「こんなに剛毛な私はいつ脱毛が完了するんだろう…」と不安になるかもしれません。しかし、光脱毛の場合は、毛が黒くしっかりしている方が効果が出やすく有利なのでご安心を!

私は、ひざ下の毛やわき毛は毛抜きでホイホイ抜いていたせいで、とても濃くなっていました。それに比べ、腕や手の甲はほとんど産毛に近く、色も薄いです。

ひざ下と腕の全身脱毛6回の結果は…

ひざ下は、「左右で合わせて5本程度残っているだけ!」という風に大きな変化がありました。

しかし、腕は「毛が少し少なくなったかな?」という結果となりました。

 

私が全身脱毛をした結果

私自身は、ミュゼでの全身脱毛は6回消化しました。

実は、全身脱毛ははじめ12回で契約していたのですが、部位によってあまりに効果の差が出すぎたので一旦解約し、部位別に契約し直したのでした。

“カンペキつるつる美肌”を目指さなければ、6回で事足ります。先程申し上げたように、ひざ下・ワキは数本残っているだけの状態になり、その残った毛も薄くなったので、さ~っとシェービングすれば十分でした。

しかし、V・Iや腕はまだまだ毛が残っており、マメな自己処理が必要です。自己処理をうんと楽にするためには、6回では不十分すぎると感じましたもちろん個人差はありますが、VラインとIラインは特に回数が必要となってくる部位で間違いありません。

Copyright© 2017 剛毛毛深い女性の脱毛方法

ページトップ