おすすめ電気自動車

ミュゼか湘南美容外科の脱毛で悩む3つを解決します

MENU
剛毛毛深い女性の脱毛方法 TOP  >  ミュゼとの比較  >  ミュゼか湘南美容外科の脱毛で悩む3つを解決します

ミュゼか湘南美容外科の脱毛で悩む3つを解決します

脱毛をしたいと思っていても、脱毛サロンにお願いするべきか、医療機関で脱毛するべきか悩んでいませんか?
脱毛サロンだったら、やはり口コミナンバー1のミュゼと医療機関だと湘南美容外科の脱毛2つを比べてみようと思います。

 

悩む点は3つ!

  • ミュゼと湘南美容外科はどちらの方が効果はあるのか?
  • 料金の違い
  • 痛さの違い

この3つを徹底検証してみようと思います。

まずは、ミュゼと湘南美容外科はどちらの方が効果はあるのか?

ミュゼは脱毛サロンです。
湘南美容外科は医療系なので、病院と同じ扱いです。ですが、脱毛は医療扱いにはならないので基本的に健康保険適用外です

 

この2店は脱毛方法が違います。

ミュゼ→S.S.C方式(フラッシュ脱毛)
湘南美容外科→レーザー脱毛

ミュゼのフラッシュ脱毛

ミュゼのフラッシュ脱毛は、肌に強い光をあてて毛根の細胞に刺激を与え、毛を生えにくくしていく脱毛になります。
ミュゼの脱毛は、独自の脱毛機プラストリートメント効果の高いジェルを使い脱毛の効果を上げています。脱毛後はとても肌が潤い、美肌になっていくのです。肌のキメも整えてくれている感じです。

 

ミュゼの脱毛は永久脱毛というものではありません。
満足いく回数として一般的に6回~12回の幅がありますが、自己処理が簡単になり楽になったなと感じるのが6回程度です
しかし、ツルツルと感じるまでには約12回は必要かと思われます。残念なことに12回を完了しても年に数本は生えてくる可能性はあるのです。

 

湘南美容外科のレーザー脱毛

レーザーを肌にあてていき直接毛根の細胞を破壊します
ミュゼの脱毛とは違い、永久脱毛と言われる脱毛です。毛根の細胞を破壊する行為は医者しかできません。よって、効果も抜群だと言えるでしょう。

 

仕上がりについても満足する方が多くいらっしゃいますし、回数もとても少なくすみます。一般的には3回~6回程度で満足だという方が多いようです。毛周期の関係でたまに生えてくるものはあります。
脱毛と一緒にシミやたるみを解消してくれるという利点があるのがレーザー脱毛の特典ですね。

 

どちらかより効果的かという答えは個人差もありますが、湘南美容外科のレーザー脱毛だとは思います。脱毛に通う回数がとても少なくて済むこと、永久脱毛であること、たるみも解消されるからです。

 

しかし、効果だけで考えてもいいのでしょうか。
2つ目の「料金」について検証してみましょう。

 

脱毛の料金について

ミュゼの脱毛料金

ミュゼの脱毛はコースに分かれていますが、基本的に他の脱毛サロンに比べて安めの設定に感じます。
ワキ脱毛に関しては激安のキャンペーンをやることがよくあります。プラスVラインの脱毛がついてきます。
全身脱毛は6回で252,000円となっています。

全身とは顔以外の本当に全身脱毛できるのです。背中もワキもVIOも指もすべて込の値段になります

6回で全身は終わりになっても、ワキとVラインについては、満足するまで通うことができるのでご安心ください。

 

他に、全身までとはいかなくても全体の数か所脱毛したいという方のための全身ライト脱毛があります。

  • Aプラン・・腕、足、デリケートゾーンの脱毛
  • Bプラン・・腕、足、背中、うなじ
  • Cプラン・・腕、足、胸、お腹

といった3つのプランの脱毛です。
もちろんこの3つにも両ワキとVラインは満足するまで通える特典つきです。
料金は、6回で189,000円ですが、キャンペーン中なら半額の94,500円で脱毛できてしまいます。

6回だと約1年~1年半になります。満足する回数の半分にはなりますが、自己処理はとても簡単になります。生えてくる速度もかなり遅くなり、ムダ毛が気にならなくなるという方も多いのです。

 

湘南美容外科の脱毛料金

両ワキコース(初回限定)5回で1,000円。
無制限・無期限コース3,400円。

全身脱毛(初回限定)1回のみ59,800円
※パーフェクト脱毛なので顔から足先まですべての部位を脱毛できる。
全身脱毛6回コース435,370円

手脚スッキリセット6回コース201,280円

 

と、桁か違う感じです。
ですが、この初回限定コースについては、お試ししてもいい感じがします。医療脱毛を体験したいけど、怖いと思っている方にはとてもいいコースです。

しかし、この金額の差を見ていただいてもわかる通り、医療脱毛は高額です。分割することができたとしても1回あたりの金額が数万円かかるのです。

 

ミュゼと同じ6回コースで比較すると倍以上のお値段の差ですね。通いやすいのはやはりミュゼの方だと言えそうです

では、最後に「痛み」についてです。

 

脱毛の「痛み」に差はあるのでしょうか。

ミュゼのフラッシュ脱毛と湘南美容外科のレーザー脱毛の痛みの差はかなりあります。

ミュゼのフラッシュ脱毛の痛み

ミュゼの脱毛は脱毛際に一緒に使用するジェルに秘密があります。ジェルが脱毛部位を冷やし、光の効果を高めてくれます。光はとても刺激の強いもののため、肌には負担ですがジェルのおかげで痛みはほとんどありません。実際、私もミュゼのワキ脱毛経験者ですが、痛いと思ったことはありません。

痛みについては個人差があるものですし、やはりデリケートゾーンに関しては、全く痛くないというのはうそになるかもしれませんね。ただし、涙が出るほど痛いということはなさそうです。

 

湘南美容外科のレーザー脱毛の痛み

痛みがあってこそのレーザー、医療脱毛だといわれるほどです。ゴムではじかれるようなと記載が結構ありますが、多分それ以上です。バチンという痛みが何度もあると、きついですね。そのため、我慢できない人のために麻酔という方法もあります

 

しかし、ジェルなどを付けては脱毛できないので、レーザーを受けた後はかなり赤くなるといいます。数日赤くなったままの方もいらっしゃいますし、肌トラブルが多いのもうなずけます。

 

「痛み」の差はかなりありますので、痛いのが苦手だという方はミュゼの脱毛の方が安心して脱毛できますね。

 

剛毛とも子のまとめ

2つの脱毛はそれぞれ長所と短所がありますね。
脱毛を受けたことがない、脱毛するのが怖いという方はやはりミュゼの優しい脱毛をお勧めしたいなと思います

ですが、完璧にきれいになりたい人には多少痛くても永久脱毛の方がいいかもしれませんね。

 

ミュゼの脱毛で完全に脱毛しきれない部位を湘南美容外科で脱毛するなどいろいろな方法で自分なりの脱毛を探してほしいと思います。

Copyright© 2017 剛毛毛深い女性の脱毛方法

ページトップ