おすすめ電気自動車

ミュゼの予約が取れない!?

MENU
剛毛毛深い女性の脱毛方法 TOP  >  脱毛エステ ミュゼでの心配点  >  ミュゼの予約が取れない!?予約が取りやすくなる4つの対策

ミュゼの予約が取れない!?予約が取りやすくなる4つの対策

ミュゼは予約が取れないというネットの書き込みを見て心配される方もいらっしゃいます。しかし良く見ると何年も前のものが多いです。

ミュゼはとても人気があり、予約が取りにくい店舗もあるようです。しかし、最近では店舗数も増え、取りにくさは比較的解消されていることと思われます。

しかし、それでも「やっぱり予約が取りにくいんだけど!」という方のために、対策を考えてみました。

 

夏前を避ける

 

皆考えることは同じです。

どうしても夏前に毛が気になり出しますし、冬に脱毛するのは寒いしあまり気が進まないのはわかります。しかし、脱毛は完了までに、思っていたよりも時間がかかることがあります。「ちょっとあったかくなってきた3月くらいから脱毛をはじめれば、夏にはつるつるよね!」というのは少し見通しが甘いです。ミュゼでは1回の施術の後3ヶ月のインターバルを空けなければいけませんので、半年では2回しか受けられないのです。

それを見込んで秋や冬から開始すれば、日焼けもしていないし、スムーズに施術を受けることが出来るでしょう。また、春先には肌トラブルが多いので、肌にとって新しいことをはじめない方が無難です。

 

次回予約をサロンでする

私は5年程度ミュゼに継続して通い続けていますが、実はあまり予約の取りにくさを感じたことはありません

基本、次回予約はサロンで取りますし、サロンで次回予約をいれなくても、予約は一ヶ月以上前からすることが当たり前だと思っているからです

ミュゼに限らず、美容院やエステ・マッサージなど、当月だと予約が埋まってしまうことも多々あります。土日ですと、ほとんどの場合がそうなのではないでしょうか。

初回の予約の取りにくさに関しては関係のないお話になってしまいますが、なるべく予約日は先々まで考えておくと、予約をするという自分のアクション自体も早く出来るのではないかと思います。

 

予約変更はなるべくしない

予約の取り直しは非常に難しいです。特に、全身など照射範囲が多い場合は、その時間が長い枠を押さえるのが困難で、どうしても予約が少なくしっかり時間が空いている先の日になってしまいます

予定を固定するのは厳しいこともありますが、一旦入れた予約を変更する場合は、かなり先延ばしになってしまうことも覚悟しなければなりません。

 

臨機応変に店舗を変えてみる

予約が取りにくいという噂は、ミュゼにとってもデメリットです。せっかくお金をかけてCMや電車広告で宣伝してお客さんを集めても、結局サロンが満員でしたら、他のサロンに取られてしまいます。

ですから、ミュゼもその予約の取りにくさを解消したいと思っています。

ある時期から、電話での予約時に他の店舗の空きを即座に確認し、他の店舗で受けることを勧めてくれるようになりました。

最近では、ミュゼからウェブ予約を勧められるので利用していますが、他の店舗の空き状況を確認するのはとても簡単です。

お住まいのエリアに店舗が一つしかない場合は取れない方法ではありますが、近くに何店舗かミュゼがある場合は、ぜひ空き枠を探してみてくださいね。

Copyright© 2017 剛毛毛深い女性の脱毛方法

ページトップ