おすすめ電気自動車

ミュゼで1回目の脱毛効果!体験レポート

MENU
剛毛毛深い女性の脱毛方法 TOP  >  ミュゼでの脱毛効果  >  ミュゼで1回目の脱毛効果!体験レポート

ミュゼで1回目の脱毛効果!体験レポート

どこで脱毛しようかと悩んでいらっしゃいますか?たくさん脱毛サロンがある中で、自分にあったところを選ぶのはかなり大変ですよね。

私も脱毛サロンに通う前は脱毛サロンが怖くて行くのをためらっておりました。しかも、かなりの剛毛
小さい頃から毛深いことで悩んでおりましたので、脱毛サロンに行ったら確実に恐ろしいくらい勧誘を受けて高額な料金を支払いするかもしれないという恐怖あったのです

 

きっかけは友人の紹介でした。
「ミュゼの脱毛が安いのでワキだけでも脱毛してみない?」誘ってもらえなかったらきっと、今も脱毛サロンにはいかないままだったろうなぁ、と思います。

初めて通った脱毛サロンは「ミュゼプラチナム」です。その時の私の初めて脱毛体験を詳しくご紹介したいと思います。

まずはWEBか電話予約にて

ミュゼに脱毛をお願いするからと言って、いきなり店舗に行くのはNGですね。私は電話で予約しました。
友人の紹介があったので、料金も安くご紹介特典もありました。料金は1,400円ほどで、Sパーツ1か所無料で1回脱毛できました。

 

コールセンターにかけ、自宅から一番近いミュゼを紹介してもらいました。そして、その店舗の空いている日程を確認してもらい、予約を完了させました。

私の個人的都合により土日しかミュゼに行くことができなかったため、予約は取りにくかった感じはありました。
平日の昼間なら電話した翌日でも空いていたのですが・・・。

次にカウンセリングです。

 

土曜日の午前10時に予約しておりましたので、その5分前くらいにお店に行きました。

午前10時の時点でお客さんがすでに3~5組ほど施術中でした。
他にも待っている方もいらっしゃいましたので、かなり盛況な感じだと思いました。

 

お店の雰囲気も清潔感のある白をベースにしており、とても明るくきれいな印象を持ちました。
スタッフの方々もみなさん、とても笑顔が優しく明るい方ばかりで初めての私にも親切に対応していただけました。

 

時間通りにカウンセリングスタートです。
カウンセリング室は2畳ほどの狭い空間でした。
テーブルと、椅子2脚、壁には脱毛の方法などが詳しく書いてあるポスターが貼ってありました。

 

すべてのお部屋がパテーションで区切られているので、音や光は部屋中に漏れます。
施術中の話も聞こえてしまうので少し気を付けなくては・・と感じました。

 

カウンセリングでは、ミュゼの脱毛について詳しく教えていただけました。ミュゼ独自の脱毛で、肌に優しいこと。トリートメント効果の高いジェルを使用するため、とても美肌になること。そして、毛周期のことなどです。

 

脱毛効果は1回では満足できないことを教えてもらえました。
毛のサイクル(毛周期)があるなんて知らなかったのでいろいろと勉強になりました。

 

一応、勧誘らしきことはあったのですが「ワキだけでお願いしたいです」と伝えると「他の部位がやりたくなったら教えてくださいね」と言われて終わりました。

 

カウンセリングの時間は30分程度だと思います。
わからないことをたくさん聞いてもミュゼのスタッフさんは嫌な顔はしませんでした。

 

体験1回目の脱毛です!

カウンセリングの日から約1週間後に体験となりました。ワキと指の毛を脱毛することにしました。

この日も土曜日の10時に予約をしました。
やはり、もう施術を開始している方もいらっしゃいました。

 

施術室は2畳半くらいです。
パテーションで仕切られたお部屋に通され、中央にはベッドがありました。このベッドは病院の診察室にある感じのものです。清潔なタオルが敷かれてありました。

 

施術室に入ってすることは、まずは着替えです。
専用の服に着替えます。ワキの脱毛でしたのでチューブトップのようなものを着用しました。

 

ワキの脱毛の前日にはきちんとわき毛の処理をしてからになります。
2mm以上生えていると脱毛の効果がなくなるため、きちんと処理をしてからということでした。しかし、毛抜きはNGです。肌に傷があるとその部位は脱毛してもらえませんの要注意です。ほくろもNGとなります。
黒い部分に反応するため、ほくろの黒さに反応してしまい火傷の要因になるからとのことです。

私にはワキに吹き出物があったため、シールで隠してもらいました。

 

アイマスクをして、目を保護しました。
担当の方はカウンセリングの方とは別の人でしたが、この方もとても親切で丁寧に対応してくださいました。

 

左わきからスタートです。
左腕をあげ、ワキを確認し、吹き出物にはシールをはります。
ワキをアルコール消毒してから、専用のジェルを塗ります。
このジェルに美容成分がたくさん含まれているので、光とともに浸透してくれるそうです。
結構冷たいです。夏は気持ちいいかもしれませんね。

 

光の音は結構大きく、バチバチと聞こえました。
アイマスクをしていても、光を感じます。
痛みは、全くありませんでした
機械をワキにあてているなと思うくらいです。

 

片ワキ5~8回くらいでしょうか、本当に数分で終わります。
左を当て終わると、ジェルをふき取り、クールダウンといって保冷剤をワキにはさめました。冷やしている最中に右ワキを脱毛します。

方法は先ほどと同様です。
こちらも痛みもなく完了しました。

 

クールダウンをしてもらい、ジェルを塗りワキの脱毛を終えました。
多分、時間にして10分くらい

着替えて、次回の予約をして終了です。

さて、効果のほどは?

1回では、ムダ毛が無くなるわけではないと説明を受けましたが、やっぱりね、きっと全部無くなってるはず!なんて思うんです。

そんなこと絶対にないんです。
だって、レーザーのような医療脱毛ではないんですから。

 

普通にわき毛生えました。
1週間くらいでわき毛は生えそろいました。

「なーんだ、やっぱり効果ないんだな」と思っていました。

生えそろって2週間くらい経った頃でしょうか、自己処理をしようとワキ毛を触ったところ、するっと抜けたのです。

本当に、簡単にするっとですよ!

何本も楽しくなって手で抜きました。
タオルでこすってもみました。生えていたわき毛のほとんどが抜けたのです。

効果があったのですね!

 

1回じゃわからないなんて嘘!しっかりわかりました。うれしかったです。

でも、その喜びも1週間で終わりました。抜けて1週間後には生えました。

さらに1週間後にはきっちり生えそろいました。

 

もう一度、あのするっと感があるのかと思い抜きましたが、今回のは全く抜けることはありませんでした。

これが毛周期です。
休止期だったムダ毛が活動期になり、生えてきたんです。
活動期の毛に光をあてて毛の細胞に働きかけます。そうすることにより、脱毛される。このサイクルを繰り返してムダ毛を無くしていくようなのです。

剛毛とも子のまとめ

ミュゼの脱毛は、1回目で抜けるという効果を実感することができました
しかし、やはり1回では毛が抜けるだけで生えなくなることはないのです。
毛周期に合わせて光をあて、毛をはえにくくする
何度も光をあてなくてはいけない理由は毛のサイクルにあったのですね。

 

たしかに何度も脱毛に行くのは大変です。
でも、ミュゼの脱毛はたった1回でも効果があるのです。
ワキだけでもいいので、ぜひ体験してこのするっと抜ける感覚を味わってほしいと思います!

Copyright© 2017 剛毛毛深い女性の脱毛方法

ページトップ