おすすめ電気自動車

脱毛の回数 平均値と個人差をまず知りましょう

MENU
剛毛毛深い女性の脱毛方法 TOP  >  脱毛の効果  >  脱毛の回数 平均値と個人差をまず知りましょう

脱毛の回数 平均値と個人差をまず知りましょう

脱毛したいけど、どのくらいサロンに通ったほうがいいのかと悩むことありますよね。

毛深いからたくさん通わなくてはいけないのかな?って思うんですよね。

私もワキと顔の脱毛を体験したことをふまえ、脱毛の回数の平均値と個人差をご紹介したいと思います。

毛の生え方は個人差がとても大きく、自分が満足する回数は一概には言えないんです

ですが、脱毛サロンのスタッフさんのお話と口コミ、私の体験談をあわせてイメージできるようにご紹介しますね!

脱毛の回数はどのくらい必要なのか?

ムダ毛の生えている人はたくさんいても、そのムダ毛がどのくらいなくなったら満足するかはやはり自分が決定することなので〇〇回通ったら大丈夫!なんて言えません。

ですが、脱毛サロンには「プラン」があり、だいたいこのくらい通うと「自己処理が楽になりますよ」という回数が設定されています

さらに脱毛サロンは通う前に必ず「カウンセリング」を行い、一人ずつムダ毛の状態を確認します。そこで、何回くらい必要か脱毛サロンのスタッフとお話をするのです。

 

私の通ったミュゼ・TBCはきちんと確認してくれて、説明も丁寧でした。
実際通う回数は、部位によってプランがあるのでそこからチョイスし、自分で満足できると思う状態になるまでプラスしていくというものです。

この実際に通う回数は部位によってどのくらい違うものなのかご紹介したと思います。

部位によって脱毛の回数は違うのか?

 

1~3回

・ほぼ実感なし

・しかし、エステのような効果がある。肌質が向上した感じ

4~7回

・なんとなく自己処理するペースが遅くなる

8回以上

・ほとんど自己処理なしでも大丈夫

・10回くらいで完了となるケースが多い

ワキ

1~3回

・1回で脱毛の効果を感じる

・2~3回で毛が細くなったと感じる

4~7回

・自己処理のペースが遅くなり、2週間くらい放置しても問題ない感じ

8回以上

・自己処理なしでも1か月は平気になる感じ

・10~12回で完了とする人が多い

腕・脚

1~3回

・1回では実感なし

・2、3回でなんとなく生えるスピードが遅くなった感じ

4~7回

・5回くらいで自己処理が簡単になり満足する人も増える

・毛が薄くなる

8回以上

・ほぼ完了とする人が多い

・ツルツルを目指すなら10回以上は必要

VIO(デリケートゾーン)

1~3回

・1回で効果がわかる抜けた感じがある

・2~3回では抜ける感じだけ味わえる

4~7回

・少し毛が細くなり、生えている部分が減ったかな?程度。

・まだまだ通う必要がある

8回以上

・18回くらいで満足する人が増える。

・完全になくなることを想定すると20回以上は必要

 

1回で脱毛の効果が感じられるというのは、とにかく剛毛の部位です
ワキ・VIOの毛は顔の産毛のような毛とは違いフラッシュ脱毛の効果を感じやすいようです。
しかし、ミュゼやTBC、銀座カラーなどの脱毛サロンでもきちんと顔の脱毛にも効果が得られるような脱毛器を使用していますのでご安心くださいね。

回数だけなら数回のイメージですが、毛周期に合わせて脱毛をしますので、最低でも2年は必要なケースが多いです。毛には毛周期があり、部位によって違います。

脱毛サロンでは基本2~3か月に1回のペースで脱毛をします。
2か月に1回だと計算して自分が満足するであろう回数で算出すると、

例)

ワキ10回×2か月=20か月

1年8か月が必要となる。

個人差による回数の違いについて

上記の表はあくまでも目安です。
脱毛サロン側でもこの回数を目安に脱毛のプランが作られている感じです。

でも、私は毛深いからこんな回数では無理だろうな・・。と思う人がいてもおかしくないと思っています。

 

私もかなり毛深い方なので、気持ちがよくわかります。
顔の毛も産毛?いや、普通に目立つくらい黒い毛が生えているんです。他人に「毛深いね」と言われたこと多数ですし・・。

その私が体験したワキと顔の脱毛は上記の表に限りなく似ている結果でした。

ワキは1回で抜けた感じがよくわかりました。
3回目でわき毛の量が半減しました。
そして、6回目で自己処理をする回数が減り、1か月くらいなら生えてこないようになりました
毛の質は以前の半分です。腕毛くらいまでに細くなりました。
しかし、まだ通わないときれいなワキだとは言えないので、まだ脱毛サロンには通いたいと思っています。
スタッフさんも、みなさん10回以上は脱毛されているとお話してくれました

 

顔の脱毛については、1~3回では全くわかりませんでした。
スタッフさんには、生え方は遅くなるんですが・・と言われましたが、私には効果がわからず、ここでストップにしました。
顔の脱毛は結構高額なんですよね。
でも、エステ効果があって、もう少し予算のある時にお願いしたいと思うほど。シミやたるみにも効果があるようなんで、脱毛とセットで実感できたら最高だなと思っています。

剛毛とも子のまとめ

平均回数はあくまでも一般的な目安です。
実際自分がどのくらい通わなくてはいけないかは通う脱毛サロンと相談という感じです。

 

まずは、キャンペーンをやっているワキ脱毛からチャレンジしてみるというのはいかがでしょうか?
ミュゼならかなり安くワキ脱毛ができますし、料金も他の脱毛サロンに比べると割安な方だと思います。
勧誘もないですし、脱毛初心者の方にはお勧めの脱毛サロンだと思います。

自分にあった脱毛サロンをキャンペーンなどで見つけてみるのもいい方法だと思いますので、試してみてほしいです。

Copyright© 2017 剛毛毛深い女性の脱毛方法

ページトップ