ミュゼとキレイモの脱毛料金、サービスなどを徹底比較

脱毛サロンに行きたくてもたくさんあって、どこにしようか悩んでしまいますよね。

人気NO.1のミュゼもいいけど、他のサロンも気になりますよね。

最近とても人気の出てきたキレイモという脱毛サロンと脱毛サロン1番人気のミュゼを徹底比較してみようと思います。

自分にあった脱毛サロンをみつけることは、きれいへの近道だと思いますので、参考にしていただけるととてもうれしいです。

ミュゼとキレイモの脱毛とは?

ミュゼの脱毛

S.S.C方式(スムーススキンコントロール方式)

普通の光脱毛は直接、光を毛根に当て脱毛していきますが、S.S.C方式は、ジェルと光の相乗効果で脱毛をします。ジェルには抑毛成分が入っており、光とジェルによる相乗効果で痛みを軽減し、肌に優しく、効果を高くします。

仕上げのトリートメントはプラセンタエキスを配合したミルクローションを使用し、保湿と美肌効果が期待できます。

キレイモの脱毛

スリムアップ脱毛

脱毛自体は光脱毛です。スリムアップ脱毛というのはスリムを目指しながら脱毛していくとうことなんです。

どういうことかと申しますと、仕上げの時に使用する保湿ローションに脂肪組織の厚みの減少に期待できる保湿ローションを塗りこんでいきます。脱毛しながらエステのような感覚でお腹周りを引き締めていくのです。

単に脱毛する場所ではなくエステのような極上のリラックスをコンセプトにしているようです。

芸能人も多数来店されているようですが、脱毛の効果というよりも、エステのようにリラックスできるという部分で評価がされているのかもしれませんね。


2店舗とも独自の脱毛方法ですが、フラッシュ脱毛の種類なので光をあてて脱毛します。
皮膚の薄い部分やデリケートゾーンは熱を感じやすいため痛いんだそうです。
担当スタッフさんの細やかなケアはありますが、全く痛くないというわけではなさそうですね。
特にVIOの部位については、「痛い」と感じる方が多いようです。

さて、料金はどうでしょうか?

ミュゼの脱毛料金

下記の料金はデイプラン、アプリダウンロード特典適用価格です。

両ワキ美容脱毛プラン

3,600円

Vライン美容脱毛プラン

3,600円

フリーセレクト美容脱毛

Lパーツ

1回 7,500円
4回 15,000円
6回 22,250円

※ Sパーツ2箇所分の料金

Sパーツ

2回 7,500円
8回 15,000円
12回 22,250円

ハイジーナ7

1回 15,000円
4回 30,000円
6回 45,000円

全身美容脱毛

1回 52,500円
4回 105,000円
6回 157,500円

全身美容脱毛ライトコース(A.B.Cのコースがある)

1回 39,370円
4回 78,750円
6回 118,125円

キレイモの脱毛料金

スタンダード月額プラン

月額 9,500円

6回 114,000円
10回 190,000円
12回 228,000円
18回 342,000円

パックプラン

6回 114,000円
10回 186,200円
12回 212,040円
18回 290,700円

 

ミュゼは料金が細かく設定されているのに対し、キレイモは全身の脱毛を売りにしています。
全身脱毛だけを見ると、キレイモの方が値段はお安いです。
しかし、全身脱毛ではなく必要な部分だけ脱毛したいという方にはミュゼの方がお安く済むようですね。

では、どちらの脱毛サロンがお得なのか?

値段だけを比較すると、キレイモの方が安くしかも全身脱毛なのでお得な感じです。
全身脱毛だけで比較してみると、

ミュゼ

6回 157,500円

1回あたり26,250円

キレイモ

6回 114,000円

1回あたり19,000円

キレイモは月額制を採用しているので、6回しか脱毛を受けませんが、支払は12回で計算されるため月額9,500円で済むようです

でもですね、キレイモはシェービング代を取るんですよ。
背中や、VIOなど自己処理できていない部位の処理代を別料金で換算しますので、実際は月額9,500円よりは高くなるので要注意ですね。
パックプランになるとシェービング代がOFFになるケースもあるのでカウンセリングの際にきちんと確認することが必要です。

ミュゼはジェービングしてくれません。
法改訂により、襟足・背中・ヒップの奥のみのシェービングとなっています。
自分の手が届かない場所はお手伝いしていただけるようです。しかも無料です。
ただし、他の部位が未処理の場合は脱毛自体をお断りされるケースがありますので、要注意ですね。

実際脱毛サロンで効果を実感しだすのが6回くらいからになると思うので、安い方が通いやすい方はキレイモですよね。
ただし、キレイモ現在進出中の脱毛サロンのため店舗数が少ない
そのためミュゼの方が断然予約しやすいため、6回も1年くらいで終わりますが、予約が取れない場合は、1年じゃ終わらない可能性が出てきます

ここが問題なんです。
どのくらいの期間で脱毛が完了するのか!
ミュゼは店舗数がどの脱毛サロンよりも多く、どの店舗でも予約可能というところが素晴らしいです。
自分の行きたかった店舗が予約でいっぱいでも、他の店舗で空いていたら当日でも予約が取できるんです。
それだと、自分のペースで(毛周期は基本だから忘れないでね)脱毛できる。
予定が狂わずに脱毛できると最高にうれしですよね。

ミュゼとキレイモ・・はたしてどちらがお得なのか悩みますね。

剛毛とも子のまとめ

正直、値段だけならキレイモの方が断然お得感があります。
でも、内容をよく確認するとミュゼの方がお得かな?とも感じられます。
ミュゼが業界NO.1になっている理由は、接客や技術面でも優れているからであってお値段だけが全てではないようです。口コミでもミュゼが評価されるのは納得です。脱毛の効果もきちんと感じることができます。
値段は確かに、キレイモよりは高い感じはありますが値段相当の対応や結果を出してくれます

全身脱毛はキレイモだけど、全身よりもある部分だけ気になるという方はミュゼの脱毛の方が割安の場合もあると思います。

ミュゼなら初めての方限定ですがWEB割で格安のキャンペーンを実施していてます。試さない手はないですよね!どんなキャンペーンをやっているかは公式サイトをご確認ください。

まずは、カウンセリングを受けて脱毛サロンの内容を自分の目で確認することが大事かな?と思います。

カウンセリングはどちらも無料ですし、契約しなければいけないわけでなく無料カウンセリングだけ受けて帰ってもなんら問題ありません。どちらにしようなカウンセリングや体験などをして比較して検討して決めるなんてのはごく普通の事ですので、遠慮せずに一度行ってみましょう!

 

半額

▶ ミュゼプラチナム公式サイトはこちら

 

通常

▶ キレイモ公式サイトはこちら

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です